ダイソーブランド エスポルールのリップティント

【詳細】他の写真はこちら

今回ご紹介するリップティントは、ダイソーオリジナルコスメブランド「エスポルール」から発売されています。早速、主な特徴をチェックしてみましょう!
・ハイクオリティーな日本製アイテム。品質に自信!

出典:@bm.p0512さん

「プチプラコスメは品質が不安…」という人も多いですよね。しかし、ダイソーの店頭に並ぶ多くのコスメのパッケージには「日本製」の文字が記されており、リップティントもその一つ。海外でも、「MADE IN JAPAN」は高品質の証しとして信頼されているようですよ。安心して使えますが、もちろん人によっては肌に合わずリップが荒れる場合も。異常を感じたら使用を控えてくださいね



・使いやすい5色展開。かわいい系から大人カラーまで!

出典:@bm.p0512さん

エスポルールリップティントは、5色展開。鮮やかな赤系の「ジューシーレッド」、パキッとした色味の「スウィートオレンジ」、ナチュラルピンクで人気色の「スウィートピンク」、深みのある大人カラーの「ローズ」、そして明るいコーラル系の「アプリコットピンク」です。どの色も肌なじみがよく、普段使いからちょっと気合いを入れたい日まで、いろんなシチュエーションで使えます。全色コンプリートしても500円!一時期は「どこにも売っていない!」と店舗をはしごして探す人も多かったといいますが、その理由がよくわかりますね。
・リップのうるおいを守る、4つの美容成分を配合!
エスポルールリップティントのパッケージによると、美容成分として「シロバナルーピン種子エキス」、「水溶性コラーゲン」「加水分解コラーゲン」「グルコシルヘスペリジン」が配合されています。いずれも保湿剤や乳化剤として広く使われている成分で、リップのうるおいを保ち、荒れを防いでくれる効果があります。

■エスポルールリップティントはどんな使用感?
では、エスポルールリップティントの実際の使用感はどんな感じなのでしょうか?特徴をいくつか挙げてみました!
・さらさらした水のようなテクスチャー

出典:PhotoAC ※画像はイメージです

あまりとろみがなく、サラッとした水のようなテクスチャーです。軽めのつけ心地が好きな人には特におすすめですよ。チップにのせすぎるとこぼれやすいという声もあるので、注意してくださいね



・薄づきでナチュラルな感じ。重ね塗りもおすすめ

出典:PhotoAC ※画像はイメージです

一度塗りすると、唇にうっすらと自然なつやが生まれます。ナチュラルメイクが好きな人は、さっとひと塗りするだけでもOK。しっかり発色させたい人は、2~3度重ね塗りするのがおすすめです。表面が完全に乾く前に塗り重ねると、鮮やかに発色しますよ。中には5回以上重ね塗りしている人もいるようです。



・透明感のあるシアーな発色が魅力

出典:PhotoAC ※画像はイメージです

どの色も、全体的に薄めで透明感があります。塗り比べてみると、薄づきのタイプジューシーレッドアプリコットピンク)と、濃いめに発色するタイプ(スウィートオレンジ、スウィートピンクローズ)に分かれるようです。

■エスポルールリップティントの色味を比較!
それではエスポルールリップティントの全5色を、一つずつ見てみましょう!どれも発色がよく、いろんなシーンで使えますよ。
・透明感のある赤系リップになるジューシーレッド

出典:@bm.p0512さん

明るめで透明感のあるレッドです。比較的薄づきタイプなので、パッケージのようなしっかりした赤がほしいときは、何度か重ね塗りするとちょうどいい色味になりますよ。



・一番人気!万能カラーのスウィートピンク

出典:@bm.p0512さん

ライトピンク系の色味です。どんな人が使ってもしっくりなじむ万能カラーなので、この「スウィートピンク」が全5色の中で一番人気なのだとか。ナチュラルな色づきなので、普段使いにぴったりですね。



・韓国風鮮やかリップが叶うスウィートオレンジ

出典:@bm.p0512さん

パッと目を引く鮮やかな色で、まさに「ザ・オレンジ」。明るく爽やかな印象に仕上がるので、春・夏向きカラーと言えるでしょう。気分を変えたいときや、個性的なカラーに挑戦したいときにおすすめですよ。



・落ち着いた大人カラーが印象的なローズ

出典:@bm.p0512さん

うっすらと青みがかった、深みのある色です。シックな雰囲気のリップになるため、オフィスメイクとしても抵抗なく使えますよ。5色の中でも、特に高見えするカラーの一つと言えるでしょう。



・顔色が華やかになるアプリコットピンク

出典:@bm.p0512さん

少し黄色がかった、健康的なピンク色。肌なじみがよく、顔色をパッと明るくしてくれる万能カラーです。最初に試すなら、まずこれをおすすめします。

■エスポルールリップティントの口コミを紹介!
ここからは、エスポルールリップティントを実際に使ってみた人たちの口コミを見てみましょう!選ぶときの参考にしてくださいね

出典:PhotoAC ※画像はイメージです

「ほんのり色づくナチュラルな仕上がりで、気に入ってます。自然なつや感が欲しいときによく使ってますよ」(40代女性)「プチプラだけど、全然色落ちしません!カップに口をつけても色移りしないからうれしい♡」(20代女性)「アプリコットピンクとスウィートピンクを両方使って、ピンク系のグラデにするのにハマってます」(20代女性)「わりとマットな質感かな~。もっとつや感がほしいときは、グロスを重ねてます」(30代女性)「ちょっと色づきが薄めなのが気になるけど、私は4~5回重ね塗りして使ってるので問題なしです。これで100円すごいですよね!同じエスポルールシリーズの、ティントバームも愛用中です」(20代女性)

■エスポルールリップティントは普段使いしたいコスメ♡
「エスポルールリップティント」はプチプラながらも高発色で、比較的薄づきのナチュラルな色味が特徴。人によっては何度も重ね塗りしたり、同系色の2色以上をグラデ使いにしたりと、使い方をいろいろと工夫しているようですよ。ぜひ5色とも試してみて、自分の肌色になじむ色を探してみてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press