舞台「天地無用!魎皇鬼」の公演概要とキャストが決定しました。演出に大森カンパニープロデュースの大森博さんを迎え、 主演の柾木天地役は牙狼シリーズの舞台を製作する銀岩塩のメンバー・佐藤一真さんに決定。幽閉サテライトのメンバー、 兎明さん、 Yuzurisaさん、 天宮みやさん、 姫城碧海さんらがメインキャストとして出演します。

舞台「天地無用!魎皇鬼」は7月17日から上演

天地無用!」シリーズは、岡山県の高校生・柾木天地を主人公とした物語。天地がさまざまな事情で地球にやってきた宇宙人たちの騒動に巻き込まれていくというコメディタッチのSFアニメで、1992年にOVAとして展開されて人気を博しました。その後、ゲーム、ラジオドラマ、小説、漫画とさまざまなメディアに進出し、今日のメディアミックス展開のパイオニアとされる作品です。

舞台は2019年7月17日(水)~21日(日)にかけて、新宿村LIVEキャストで上演。チケットは5月21日(火)19時より、カンフェティにて先行販売(抽選)の受付が開始となります。

【柾木天地役・佐藤一真さんのコメント】

この度、柾木天地を演じさせていただく事になりました、佐藤一真です。人気原作である「天地無用!」の舞台化に出演させていただける事、大変嬉しく思います。出演キャストの皆様と舞台ならではの「天地無用!」を作り上げ、原作ファンの方のイメージを崩さず、「天地無用!」を初めて観るという方にも楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせていただきます。

【魎呼役・兎明さんのコメント】

魎呼を演じさせていただきます、幽閉サテライトの兎明です! 「天地無用!第1話で一気に魎呼が好きになりました。手をほんの一振りするだけで学校が壊れてしまうような恐ろしい力を持つけれど、 自由奔放なとってもカワイイ愛されキャラ。楽しい時も苦しい時も自分の心に素直な彼女を演じられることが本当に嬉しいです。他のキャラクターもそれぞれ魅力的な女の子ばかりで、稽古が楽しみで仕方ありません! キャストのみんなとともに舞台版「天地無用!」をしっかりと作り上げたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください!

【阿重霞役・Yuzurisaさんのコメント】

阿重霞を演じさせていただくことになりました、幽閉サテライトYuzurisaです。「天地無用!」の舞台へ出演させていただけることに対して、嬉しさと同時に、長く愛されてきた作品へ参加することへのプレッシャーも感じています。今回の舞台では、阿重霞が物語の展開の鍵を握る部分がたくさんあるので、自分自身も楽しみながら阿重霞と向き合い、「天地無用!」の魅力を、観てくださる皆様にお伝えできるよう精一杯頑張ります! よろしくお願いします。

【砂沙美役・天宮みやさんのコメント】

皆さんこんにちは、天宮みやです。この度、舞台「天地無用!」にて砂沙美役を演じさせて頂くことになりました。2.5次元舞台ということで元の世界観やキャラクターをしっかり意識しつつ、出演者全員で楽しく演じられたらいいなと思っています! 砂沙美の素直で明るく、さらにしっかり者という良いところをたくさん皆さんにお伝えできたらいいなと思っています。稽古一回一回を無駄にせず、全力で取り組んでいきますので、応援よろしくお願い致します!

【九羅密美星役・姫城碧海さんコメント】

この度、九羅密美星役を演じさせていただくことになりました姫城碧海です。ドジっ子だけど偶然の力でどうにかなってしまう美星なのですが、台本を読んでみて、私と共通点があるなあと感じ、ますます演じるのが楽しみになりました! 舞台は初挑戦で苦戦することが多いと思いますが、周りの先輩方からもたくさんのことを学んでいきたいと思います。よろしくお願い致します!

【「天地無用!魎皇鬼」あらすじ】

封印されていた鬼・魎呼を復活させたが為に、様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちに振り回される日々を過ごす天地。彼の前に宇宙征服を目論む悪の科学者・神我人が現れる。神我人の目的は果たして何なのか。天地、そして天地を巡る人々は神我人に対して……。(WebNewtype)

左から、舞台「天地無用!魎皇鬼」でメインキャストを演じる天宮みやさん、Yuzurisaさん、佐藤一真さん、兎明さん、姫城碧海さん