テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、12星座のトップバッター、裏表のない性格が魅力的な「牡羊座女性」の恋について解説します。

牡羊座男性の恋愛傾向が知りたい方はこちら

牡羊座女性(3月21日4月19日)の性格は?

◇好き嫌いがはっきりしたおてんばタイプ

牡羊座女性は、裏表がなく単純明快。好き嫌いがハッキリしていて、興味のないことには見向きもしません。

そして、活発でおてんばな性格。誰の前でも意見をハッキリ言えるので、あまりストレスをためないタイプだといえます。

たとえ失敗しても立ち直りが早く、落ち込むことは少ないでしょう。

◇活発でスポーツが大好き

趣味はスポーツアクティブな印象ゆえにスポーティーなファッションがよく似合います。

ちなみに、ひとりで黙々とやるよりもテニスフットサルなど対戦型のスポーツが好き。負けず嫌いなので、試合では相手を打ち負かすまでやめようとしません。

恋愛傾向は「ひと目惚れしやすい」

牡羊座は、情熱や派手な物ごとをあらわす「火」の星座グループ雷に打たれたような直感を大事にするので、恋の相手選びもピンとくるかどうかが大切です。

恋のはじまり方は直感的な「ひと目惚れ」が多いでしょう。好きになったらじっとしていられません。

相手からどう思われるかなんて考えず、「当たって砕けろ」のチャレンジ精神で、自分から気持ちをストレートに伝えます。

面倒な恋の駆け引きは嫌いで、まわりにもハッキリとわかるくらい、ガンガンアプローチしていくでしょう。

牡羊座女性が好きなタイプは「一番モテる男性」

牡羊座女性がハマりやすいのは、一番人気の「モテる男性」。

競争心が強いので、恋のライバルがたくさんいる相手ほど燃えるのです。

人に自慢できる恋人をつかまえるため、あの手この手でアプローチを繰り返します。その熱意で恋の競争に勝ち、意中の相手の心をつかむのに成功するでしょう。

■おすすめのアプローチ方法は「ひたすら褒める」

インスピレーションに優れた牡羊座女子。好きな男性と一緒にいると、いいところにたくさん気づくはずです。

相手の魅力や才能について、「こういうとこいいね!」とか、「こんなとこが好き!」「こんなことできる人いないよ~!」とひたすら褒めてあげましょう。

そんなアプローチに相手は感激! 「自分のことをこんなにわかってくれる女の子はいない!」と喜ぶことでしょう。

恋愛する上での注意点は「熱しやすく冷めやすい」

「熱しやすく冷めやすい」これが牡羊座女性の恋のウィークポイントです。

目と目が合った瞬間に恋に落ちることはざら。相手に振り向いてもらおうと「好き好き光線」を放ち、相手がタジタジになるくらい強引にせまっていきます。

もし相手が煮え切らない態度だと、短気でせっかちなので結論を出すのもスピーディ。「勝負にならない」ときっぱりあきらめ立ち去ってしまいます。

また、すぐに手に入る恋には魅力を感じず、ハードルが高く成功の確率が低いほどトライしたがるのに、障壁を越えて相手が自分のものになった途端、気持ちが冷めてしまうことも少なくありません。

◇冷める理由は「傷つくのが恐い」

牡羊座女性の恋がすぐ冷めてしまうのは、実は「傷つくのが恐いから」です。

愛情を示しても、相手がすぐに反応してくれないと、「私のこと嫌いなんだ……」と早合点してしまいます。そして、深入りして傷つく前にさっさとその恋から離れてしまうのです。

結論を出すのを急がずに、相手の出方をじっくり見る余裕を持てば、もっと恋はうまくいくでしょう。

そんな牡羊座女性は、お互いのことを知るのにたっぷり時間をかけると◎。ゲームのように相手を落とすのではなく、あなたの持ち味である明るさでじわじわと相手の心をつかみ、強い信頼関係を築いていってください。

◇「束縛の強い男性」にハマると危険!

一方、ハマると危険なのは「束縛の強い男性」。

そもそも、牡羊座女性のことを好きな男性は、自由奔放にやりたいことをやっているあなたを応援したい! という心の広いタイプが多いはず。

その逆で、あなたの自由を奪い自分の支配下に置こうとする男性のそばでは、伸び伸び振る舞えずストレスがたまるばかりでしょう。最初は、その強引さや愛情に魅力を感じても、だんだん窮屈になって逃げ出したくなるはずです。

牡羊座女性と相性のいい星座ランキング

相性のいいタイプは、おてんば牡羊座女性に振り回されることを楽しめる、余裕ある大人の男性。

一方で、いつもケンカばかりしている男性とも意外と相性がよく、熱い口論をすることが恋の刺激になることも。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「双子座男性」

牡羊座女性の活発な気性やワガママを受け止めてくれるのが、知的でおおらかな双子座男性。

性格はまったくちがうのに、一緒にいると不思議と落ち着くはずです。早く距離を縮めるには、物知りな彼に何かを教えてもらうといいでしょう。きっと、会話が弾みます。

◇第2位「射手座男性」

射手座男性は、情熱的な面と慎重で思慮深い面の両方を持っています。

なので、牡羊座女性にとって、足りないところを補ってくれるよいパートナーになるでしょう。苦手なことはお任せしたり、悩みを相談したりするなどして彼を頼りにするといい関係を築いていけます。

◇第1位「獅子座男性」

獅子座男性とはフィーリングがピッタリ。出会ってすぐビビッときて、情熱の炎が燃え上がるパターンに。

気持ちが盛り上がっているうちに付き合ってしまえば、熱く幸せな日々が送れるはずです。彼には思っていることを正直に言って大丈夫

ノリが合う2人なので、何をやっても楽しいでしょう。

牡羊座女性の恋は、「長持ち」を目指して

牡羊座女性は、せっかく両想いになっても、少しでも思い通りにならないことがあると「もう冷めちゃった……」と一方的に別れを切り出しがちです。

そうする前に、相手と徹底的に話し合いをしましょう。2人で前向きな話し合いができれば、別れずに済む方法が必ず見つかるはず。お互いの悪いところを直して関係を修復していくことで、絆はより深くなり恋が長持ちしていくのです。

(文:紅たき、イラストやよい

「牡羊座女子」の性格と恋愛傾向