webサイト「ザテレビジョン」では、5月13日~19日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

【画像を見る】ジェジュンのゲスト回に反響が相次ぎ「アナザースカイII」が2週連続の1位を獲得

1位「アナザースカイII」(毎週金曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)22948pt

5月10日に放送されたジェジュンゲスト出演回に反響が相次ぎ、13日~18日に掛けてトップ10にランクイン。2週続けてウィークリー1位を獲得した。

10日の放送では、ジェジュンは香港での観光を楽しみ、新たな原動力になっているという所属事務所の先輩・渡辺謙から聞いたエピソードを語った。さらに、東京の目黒川を訪れると、なぜ日本の活動を選んだのかも明かした。

また、17日の放送には飯豊まりえが登場。2年前に初写真集で訪れたというスペインアンダルシアを再訪した。

2位「雨上がり決死隊トーク番組 アメトーーク!」(毎週木曜夜11:20-0:20ほか、テレビ朝日系)22162pt

5月16日は「サンドウィッチマン大好き芸人」と題して放送。中川家ナイツサンドウィッチマンを知り尽くしたメンバーエピソードを披露した。

中川家・剛は「M-1グランプリ」で初めて見た時にサンドウィッチマンの漫才のすごさを実感し、すぐに自分たちのイベントに呼んだという。「好きすぎて電話番号やメールアドレスも聞いてないです。それ聞いたらファンじゃなくなるんです」と言うほどの大ファンサンドウィッチマンのことをいつも隠し撮りしており、寝る前に見て楽しんでいるとも明かした。

また、事務所の後輩であるトミドコロは、伊達みきおの物まねクオリティーすごいと褒めた。伊達がドラマ下町ロケット」(TBS系)の阿部寛のまねをすると、相方の富澤たけしスタジオの誰よりも大爆笑。続いて披露した安倍晋三首相の物まねも視聴者の間で話題になった。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)19917pt

5月20日は1日修行体験の完結編を放送。

山梨県の高校の仏教コースを訪れたGENERATIONS。法要の授業では、法要のときに僧侶が唱える声楽・声明(しょうみょう)を教わった。漢字の読み方が難しいだけでなく、音程や息継ぎのタイミングも決められており、メンバーたちは四苦八苦。

練習後、ボーカルの片寄涼太と数原龍友は先生に高評価を受けたが、関口メンディーは、途中で詰まるなどし、先生からは「お坊さんにはなれないかな」「ちょっと迷走していましたね」とコメントが。

その後は、手話の授業に参加し、イベントで「Y.M.C.A.」の手話ダンスを発表するという生徒たちとコラボした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングドラマランキング、またデイリーランキングも発表している。

SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン

5月13日~19日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3