5月20日テレビ東京系『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』に出演した山田親太朗が、義兄・小栗旬との共演について語った。

【別の記事】田中圭、憧れの俳優は小栗旬と明かすも「目の上のたんこぶ…」

“芸能界随一のゲーマー”である有吉弘行が、芸能人の自宅でゲームをする同番組。今回は、山田親太朗の自宅を訪れ、ゲームに興じた。

有吉らを自宅に招き入れた山田は「みんなが家に来るって聞いたんで、1人じゃないってことで…」と言いながら、“GURI”と書かれたTシャツに注目を集めた。

そのTシャツについて山田は「“GURI”です、小栗の」と語り、姉である山田優の夫・小栗がプライベートで作ったものだと説明。これに有吉は「関係ないでしょ!」とツッコミを入れた。

また、有吉は山田の「俺だってもう義弟ですよ?」という言葉に「だって小栗旬くんの口からさあ、山田親太朗って聞いたことないもん。お前(山田)が1人で言ってるだけで」と反論した。

有吉の言葉を受けて山田は「よく言う、よく言う」と動揺を見せて否定するも、有吉は「言う!?テレビ見てるけどな、1回も言ったことない。お姉ちゃんだってあんまり弟の名前出さない…」と更にコメント

他の共演者から「NGなのかな?」と冗談が飛ぶと、山田は「実は…共演はNGです…」と暴露した。

山田は着用しているTシャツについても「これ、あの、勝手に共演です!」と明かし、小栗とはTシャツとの共演がギリギリだと告白して周囲を笑わせた。

山田親太朗、義兄・小栗旬との共演について明かす「NGです」