5月19日日本テレビ系スクール革命!』にEXITのりんたろー。と兼近大樹が出演した。

【別の記事】吉沢亮、山崎賢人の芝居時と素のギャップに「かわいいですよね」

番組では、EXITInstagramの会社に訪れるVTRが流れた。その中で、EXITの2人は広報担当の女性が登場すると肩を組んだり、早速あだ名で呼んだりと“チャラ男”全開で進行した。

しかし、スタッフが「OKです」と声をかけると兼近は「すみません大丈夫ですか?」と女性を気遣う様子を見せ、「こういう感じで…チャラ男でやってて」と芸風について説明。

また、2人は「EXIT兼近です」「りんたろー。と申します」と頭を下げながら自己紹介を行った。これにウッチャンナンチャン内村光良は「育ちが良いんですよ」「礼儀正しい」とコメントし、アンタッチャブル山崎弘也は「見せないであげてよそこ」とツッコミを入れた。

また、他の社員とも同様のやり取りをした後にスタッフが「1回止めます」と言うと「大丈夫ですか?すみません」「気やすく触ってすみません」と即座に謝罪。「引き続きお仕事頑張ってください」と応援の言葉をかけていた。

この放送後、ネットでも「チャラさからの礼儀正しさ全開で最高」「なんて礼儀正しいEXIT」「EXITコミュ力には学ぶことが本当多いよ」「癒やされたー」などの声が数多く寄せられていた。

“チャラ男芸人”EXITが見せたギャップにネット反響「最高」「癒やされた」