女優やタレントとして活躍中の足立梨花が、5月20日に自身のオフィシャルInstagramを更新。幼少期の写真を公開し、大きな反響が寄せられている。

【写真を見る】目元のほか、鼻と耳が特徴的な子どもの頃の足立梨花

「前髪人生で初だと思ってたら…こんな昔は前髪あったらしい」とつづられた今回の投稿。普段おでこを出しているイメージのある足立が、前髪を下ろしている写真と、同様の髪形をしている子ども時代の貴重なカットを披露。そこには浴衣でピースする足立の姿が写し出されていた。

ネット上では「キャワイイ」「あだっちーかわいい」「可愛い鼻と耳が特徴的だよね」「目がもうあだっちーだね」「黒目の大きさが可愛さひきたててます」「目に入れても痛くない位キュート」など、絶賛のコメントが殺到している。

中には「ご両親様…ありがとう御座います」と、生をうけたことに感謝するメッセージも寄せられていた。

そんな足立は、8月31日(土)からNHK総合スタートする木村文乃主演ドラマ「サギデカ」に出演することが決定している。

「透明なゆりかご」(2018年NHK総合)や、「きのう何食べた?」(テレビ東京系)を手掛けた安達奈緒子が脚本を担当する。詐欺犯の実態に肉薄し、何としてでも摘発しようと心血を注ぐ、女性刑事を主人公とした社会派ヒューマンドラマだ。

さらに足立は、今夏放送予定の「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」(WOWOWライム)にも出演。湊かなえ原作で、女性たちが抱く激しい情念や苦悩、冒してしまう過ちを通して、人生の成功や幸福とは何かを問いかける作品。

足立は「台本を読んだ時、すごく面白いなと思ったのと同時に、これを自分がやることになるんだというプレッシャーも感じました」と率直な感想を語っていた。(ザテレビジョン

足立梨花が自身のオフィシャルInstagramを更新