6月7日公開のアニメーション映画『海獣の子供』主題歌として、新曲「海の幽霊」を提供することが発表されていた米津玄師

【詳細】他の写真はこちら

この度、「海の幽霊」が6月3日(月)に配信限定としてリリースされることが決定した。

さらにリリースを記念して、5月27日Music Video先行視聴会の開催が決定!こちらはタイトルが「海の上映会」と名付けられており、特設サイトではこちらのイベントの参加者の募集が開始となっているため、是非チェックしてほしい。

また、本作のジャケットとして『海獣の子供』の原作者・五十嵐大介が書き下ろした、アートワークが公開となった。今までの全作品、ジャケットは米津自らイラストを描いていたが、今回初めて、五十嵐に依頼することとなった。

映画『海獣の子供』はアニメーション制作を『マインド・ゲーム』『鉄コン筋クリート』などを手掛ける「STUDIO4℃」が担当。すでに公開されている予告編では、圧巻の映像美を米津玄師の切なくも美しいメロディーと高く響き渡る声が包み込む、圧倒的な世界観が表現されており、6月7日の映画公開に向けて大きな期待が高まっていた。



●配信情報
米津玄師 「海の幽霊」(配信限定)

6月3日(月)配信リリース

イベント情報
米津玄師「海の幽霊」- 海の上映会-
5月27日(月) 19:00 OPEN / 20:00 CLOSE
場所:都内某所(ご当選者様のみにご案内をさせていただきます)
募集人数:100名様

募集期間/当選のご連絡
募集期間:~5月23日(木)23:59まで
当選のご連絡:5月24日(金)正午以降、ご当選者にのみ随時「当選通知」をご連絡させていただきます。

参加方法は特設HPサイトよりご応募ください。
特設サイトはこちら

●作品情報
『海獣の子供』
6月7日(金)全国ロードショー

【原作】
五十嵐大介「海獣の子供」(小学館 IKKICOMIX刊)

キャスト
芦田愛菜 石橋陽彩、浦上晟周、森崎ウィン稲垣吾郎、蒼井 優、渡辺 徹/田中泯、富司純子

スタッフ
監督:渡辺 歩
キャラクターデザイン総作画監督・演出:小西賢一
美術監督:木村真二
CGI監督:秋本賢一郎
色彩設計:伊東美由樹
音響監督:笠松広司
プロデューサー:田中栄子
音楽久石譲
主題歌:米津玄師「海の幽霊」
アニメーション制作:STUDIO4℃
配給:東宝映像事業部

(C)2019 五十嵐大介・小学館/「海獣の子供」製作委員会

関連リンク
映画『海獣の子供』公式サイト米津玄師オフィシャルサイト
リスアニ!

掲載:M-ON! Press