ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・8000万円のフェラーリを友達から借りる
・操作できずに数秒で事故
・事故費用は638万円にも

フェラーリ事故の瞬間

中国の江蘇省蘇州にて男性が友人から借りた500万元(約8000万円)のフェラーリを運転させてもらうも、数秒で交通事故を起こしてしまった。

陳と姓だけが知られている事故を起こしたドライバーはこの日に友人からフェラーリを借して欲しいと切実に願った。

白いフェラーリに乗り出発すると操作が不慣れだったのか左右に蛇行し左に走っていた黒の乗用車めがけて突っ込みそのまま交通事故となった。

この事故により黒の乗用車は道路から押し出されさらに道端に駐車されていた灰色の乗用車スクーター2台まで巻き込んだ。一方フェラーリは減速し路肩に停車。

事故現場の通報を受けた消防隊員が駆けつけ、破損した黒い乗用車の中に運転手が閉じ込められているのを発見。運転手は病院に搬送されるも不幸中の幸いで首や体にかすり傷がある程度だった。フェラーリを運転していたドライバーも両手に若干のかすり傷がある程度で、灰色の乗用車スクーター2台には当時人は乗っていなかった。

問題はこの事故で陳氏が自身が借りて乗ったフェラーリをはじめ、他の4台の車両に関する事故修理費が高くついたことだ。まさにスーパーカーの運転を夢見て普通の外車一台が買える値段になるかもしれないという。

地元警察が見積もったところ事故車両フェラーリを含めて5台の合計は40万元(約638万円)と車が余裕で買える値段になるという。

関連:2億6000万円のフェラーリを男性客が試乗 → そのまま逃走 さすがの逃げ足で見つからず

動画はこちらからご覧ください

フェラーリ事故

フェラーリ事故