■ジャンル別!おすすめダイソーグッズはこれ

・海外旅行に!トラベルグッズ

出典:@bm.p0512さん
ダイソーでおすすめしたいのが旅行グッズです。パスポートケースや荷造りバンドなども便利ですが、普段使いできそうなのがこちらのアイテム。貴重品を肌身離さず携帯したいときに使える「薄型ウエストポーチ」です。海外旅行では大切なものは自分の体にしっかりと密着させ、自衛することが大切ですよね。こちらのポーチは薄型で腰に巻くベルトが付属しているため、服の下などにさりげなく貴重品を携帯しておくことができます。旅行以外だとランニングやジムに行くときなど、スポーツシーンの普段使いにも活躍しそうなお役立ちアイテムです。

【詳細】他の写真はこちら




コスパ最高!美容グッズ
ダイソーで特に人気が高いのが美容グッズです。ここからはおしゃれ感度の高い女性に人気のアイテムを紹介します。<カラバリ豊富なネイル>

出典:ダイソーのネイルで、ココロ躍る指先を楽しもう

指先がきれいだと心躍るけど、すぐ飽きちゃうしオフが面倒。そんな人にぴったりなのがダイソーのピールオフネイルです。発色も塗りやすさも絶妙なのに、シールのようにぺりっと簡単にオフできてしまうのが最大の魅力!写真のようなビビッドカラーのほかにも、普段使いしたいおしゃれなくすみカラーもそろっていますよ。



出典:ダイソーのネイルで、ココロ躍る指先を楽しもう

そのほかには、インスタでよく見かけるのが「GENE TOKYO」というネイルポリッシュ。旬な色味、塗り心地、バリエーションであまりのコスパの良さに「神ネイル」との呼び声高い大ヒットアイテムです。全30色と豊富な色展開なのでお気に入りのカラーがきっとみつかるはず。100円なので全色大人買いしてしまう人も続出しているそうですよ。


<安心品質がうれしい化粧品>

出典:ダイソーの化粧水が人気の理由は?美肌に役立つ成分いろいろ@yagigigi1234さん

ダイソーではスキンケアアイテムも優秀なものがたくさんあります。中でも化粧水は高スペックと話題!こちらのダイソーオリジナル化粧水シリーズは全4種類でそれぞれに効果や使い心地が違います。「ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水」「日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水」「ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水」「ハトムギ配合化粧水」のラインナップで、驚きなのが全て無香料、合成着色フリーの日本製ということです。


プチプラで旬顔コスメ>

出典:100均コスメはSNSで話題沸騰!人気と実力をご紹介@cp_fukuyama_wtさん

ダイソー2019年の新作コスメで早速話題となっているのがこちらのスフレチーク。ふわふわ触感で人気の「SUGAO」のチークに似ていると評判のアイテムです。スフレのようなやわらかいテクスチャーで軽いつけ心地、さらには発色も申し分なし!カラーも内側からにじむ様なプラムレッド、かわいさアップのピンク、ヘルシーコーラルオレンジとどれも使いやすそう。価格は200円となりますが、使い心地はお値段以上の優秀コスメです。



・安いだけじゃない!キッチングッズ
キッチングッズもダイソーにはコスパ抜群アイテムが勢ぞろいです。特にモノトーン好きのおしゃれさんたちの間でマストになっているのは「MONO and CHRO」シリーズ。

出典:優秀すぎる100均のキッチングッズ 今買うべきはコレ!@minimal._.whiteさん

こちらのキッチンばさみは、100均とは思えないスタイリッシュなグレーカラーでシンプル愛好家の支持を集めています。「MONO and CHRO」シリーズはほかにもカトラリーからマグカップ、ファブリック用品まで展開しているため、ダイソーに行った際にはぜひチェックしてみてください。



・おうちがおしゃれカフェに!調理グッズ

出典:ダイソーのスキレットが安くて優秀!どんな料理に使える?@midoringo279さん

調理道具でおしゃれ見えするアイテムといえば、スキレットが定番です。テーブルに乗せるだけでカフェ風ごはんが実現するスキレットが、ダイソーで買えてしまうのはご存知でしたか?鉄製なので、正しくお手入れをすれば長く使えます。見慣れた食事もスキレットで作ってそのまま食卓へ出すだけで写真映えする特別なメニューになること間違いなし!



・ガンガン使える掃除グッズ

ダイソーでは、激落ちくんを思わせるパッケージが特徴の「落ち落ちV」シリーズが店舗イチオシの掃除グッズとして展開されています。スプレータイプ洗剤、メラミンスポンジ、ウェットシートなど種類が多く家庭内のあらゆる汚れに対応可能です。中でもおすすめなのが「アルカリ電解水」です。二度拭き不要なのに汚れがきれいに落ち、界面活性剤不使用のため赤ちゃん用品などにも安心して使えます。ボトルで買っても100円と高コスパですが、詰め替え用も見逃せないところ。また、ラベルを剥がして使えばシンプルなクリアボトルとして使えますよ。



ダイソーの定番!収納グッズ

出典:mamagirl2016夏号

積み重ねて使えるおしゃれなスクエアボックスも殿堂入りのグッズです。使い勝手のいいサイズ感、インテリアを邪魔しないシンプルでマットな質感と柔らかいくすみカラーで大ヒットとなりました。



・オリジナルも高クオリティな食品

ダイソーではオリジナルの食品もさまざまな種類が販売されています。その中でも、口コミで大ヒットしたのがダイソーセレクトの「選りすぐりのむき甘栗」です。保存料、着色料、砂糖、甘味料不使用とうれしい要素が満載。柔らかい栗がゴロゴロと入っており、満足度の高い商品です。また、低カロリーでダイエット中のおやつとしてもコスパ抜群ですよ。



・アレンジ無限大DIY

出典:mamagirl2019春号

100均ファンの間では日々新しいDIYアレンジが生み出されています。こちらのベッド上の見せる収納は、なんとダイソーのワイヤーバスケットを使用したもの。同じくダイソーで購入したフックを壁にさして引っ掛けるだけ!という超お手軽なDIYです。シンプルなワイヤーバスケットは写真映えも抜群ですね。

ダイソーの人気カテゴリ!総合ランキング
インスタを参照した、2019年最新のダイソー人気カテゴリランキングはこちら!ダイソーに行っても商品がありすぎてどのカテゴリを見たらいいかわからない、という方はまずこちらの人気コーナーをチェックしてみてくださいね。

出典:mamagirl2019春号

5位 食器4位 文房具3位 キッチン雑貨2位 美容・コスメ1位 収納使用者のアイデア次第で家中がスッキリする収納用品がトップの人気でした!インスタでは多くのユーザーがダイソーアイテムの新しい利用方法を編み出しています。有名ユーザーのアイデアがバズって売り切れになるというパターンが多いようです。

■2019年もダイソーお買い物
ダイソーの2019年おすすめラインナップを紹介しました!品数豊富なダイソーではどの商品を買うべきか迷ってしまいますよね。あらかじめ人気のアイテムをチェックしてから店舗に足を運ぶと、目移りせずスムーズですよ。日々コスパ最高の新商品を発売し続けるダイソーのアイテムで、毎日の生活をもっと楽しくしちゃいましょう。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press