NGT48の運営が5月21日、加藤美南さんを研究生降格処分したと発表しました。SNSに“不適切な投稿”をしたためとしています。

【画像で見る】加藤美南さん

 5月20日ネット上では加藤美南さんがInstagramに写真を投稿し即座に消去したとうわさが広がっていました。その写真とは、個室のような場所で山口真帆さんの引退公演を見ながら「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とコメントを添えたもの。今回の“不適切な投稿”は、この写真を指していると思われます。

 NGT48では今回の件について、「皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。また、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23時からNGT48メンバーSNSの運用を一旦停止するとしています。

 発表内で、加藤美南さんは以下のようにコメントしています。

----

この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。

ネイルサロンニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。

もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

----

加藤美南さんのInstagram