ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
NGT48の加藤美南がInstagram山口真帆の批判ともとれる内容を投稿
山口真帆の卒業映像のテレビを見て「チャンネル変えて欲しい」とわざわざ写真を撮影して投稿
・本来友達だけの投稿だったのが全公開にしてしまった

加藤美南の投稿

NGT48の加藤美南さんがInstagramに不適切発言を行ったとして降格処分となった。

加藤美南さんNGT48を卒業した山口真帆さんの映像がテレビに映っているのを写真に撮影し「せっかくネイルしているのにチャンネル変えて欲しい」と写真にコメントを挿入して投稿。

本来友達だけにInstagramストーリーとして公開したはずが、全ての人に公開してしまいこれが多くの人の目に触れ批判が殺到。
投稿は削除されているものの、山口真帆さんに対して日頃からそのような気持ちで接していたものと思われる。

これに対して運営は公式サイトに「メンバーSNSの取り扱いに関してのご報告」と掲載し加藤美南さんを研究生降格処分にすると発表。

またほかのメンバーSNSの指導が徹底するまでSNSの運営を一旦停止させることとなった。SNSを一旦停止というが今回のように友達だけに公開にして裏アカ使われたら意味がないのではないだろうか。

NGT48運営