現在発売中の「東京ウォーカー6月号」は、モテる人が家で実践しているモテテクを掲載。

【画像を見る】当日スムーズに料理ができるように普段から女友達を呼んでおもてなし練習

その人の家に一歩足を踏み入れたら最後。誰もが心を奪われてしまうという、モテ界のレジェンドたち。 そんな彼らが異性に対して行っている、あれやこれやを完全再現!今回はファッションモデル、くみっきーこと舟山久美子のモテテクを紹介する。

■ モテる人ほどやっている!舟山久美子のコソ練&準備

某テレビ番組のおもてなし披露で絶賛された舟山。そのもてなし術のすべては、〝練習と準備のたまもの〞だと言う。「 もともと料理が全くできなかったが、一人暮らしを機に頻繁に友人を家に招いて、強制的に料理をせざるを得ない環境を作ったんです。 レシピを含め情報収集も欠かしません」と徹底したリサーチとたゆまぬ練習で最高のおもてなし空間をつくる。

普段から女友達を呼んでおもてなし練習も欠かさない。「実際に人に振る舞わないと、段取りやサーブのタイミングはわからないかなって」。当日スムーズにおもてなしができるよう日々の努力が大事。

女性らしさを大切に料理中はエプロンもつけてかわいらしく。ここまでおもてなしを大切にする舟山は「お家で2人で過ごす時間が心地よいかどうか。それが2人の未来を決めるカギになると思うんです。そのためにも彼の前では緊張せず、自然体でいたいから、準備や練習は必須。 向き合う姿勢は、もはやお仕事と一 緒(笑)。真剣勝負です!」と話す。

この続きは現在発売中の「東京ウォーカー6月号」でチェック!カドカワストア、Amazonでも配信中。気になる異性との関係が前進するかも?

【舟山久美子】1991年生まれ。雑誌 『with』専属モデルとして活躍する一方で、 ファッションブランド 『MICOAMERI』をプロデュース。SNSを通じて発信する美容やファッション、料理 情報は、女性から高い支持を集めている。(東京ウォーカー・角川アップリンク)

某テレビ番組のおもてなし披露で絶賛された舟山久美子のおもてなし術を伝授