ヤクルトマスコットキャラクターつば九郎が20日夕この日引退を発表した巨人・上原浩治投手との思い出をブログにつづった。。

つばくろうは上原さんの会見を見たのち、ブログを更新した。

「まさかの、このじきのはっぴょうに、てれびにくぎづけになった。おとこのなみだはぐっときます。」

「ほんにんにしかわからない、しんしんとのたたかい。」

上原投手を初めて見たのは大阪体育大学時代で「ものすげーたまなげてたから、ぷろどこにいくのかな~って、すかうとのひととはなしたのを、おぼえてる。」

そして、「じゃいあんつににゅうだんして、ぺたじーにとのたいせんでの、けいえん。あのなみだ、くやしかった、しょうぶしたかったのにできなかったときの、まうんどでの、どろをけるすがたに、つばくろうは、なんかすくわれたし、このおとこを、ますますそんけいすることになった。」と振り返った。

ブログでは「21ねんかんおつかれさまでした。しばらくは、ゆっくりとおやすみください。またすぐに、Gのゆにふぉーむきるのかな?ひょっとしたら、よしのぶくんと~でへへ。」と指導者として巨人に戻ってくることを予想し、「また、かぞくのみなさんもおつかれさまでした。にちべいとたいへんでしたでしょうね。しばらくは、かぞくゆっくりと~。」と家族にもメッセージを送っている。

つばめ刑事 完成披露イベント‼️
ドラマの完成を記念して舞台挨拶付上映会開催決定‼️大スクリーンでの「つばめ刑事」上映のほか、撮影の裏側が聞けるトークショーや、素敵な賞品が当たるコーナーなど盛りだくさんのスペシャルイベント⭐️
詳細こちら⇨https://t.co/3jHYcM1837#swallows #つば九郎 pic.twitter.com/nS9yA9noso

東京ヤクルトスワローズ公式 (@swallowspr) 2019年5月20日



(※↓詳しくはコチラへ)
参照:つば九郎 上原引退に「またすぐにGのゆにふぉーむきるのかな?」/野球/デイリースポーツ online
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


※本記事内のツイートにつきましては、Twitterツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

つば九郎が上原の『引退』に一言ブログで思い出つづる!