窓の外で行われている「田植え」に興味津々な猫ちゃんたちがかわいいです。想像以上の盛り上がり!

【画像:どんどん増えていく猫ちゃんたち】

 秋田県にある猫カフェ「柚の家」のTwitterアカウントが投稿した動画で、隣の田んぼに現れた乗用型の田植え機を、窓の側に集まって見つめる猫ちゃんたちの様子が見られます。機械が近づくにつれてどんどんと増える猫ちゃんズ……!

 窓にモフモフと並び、みんなで同じ方向を見る10匹を超える猫ちゃんズ。中には興奮するように立ち上がる猫ちゃんもいて、その様子はまるで一大イベントのようです。何でこんなに盛り上がっているのかは謎ですが、ここの猫ちゃんたちの間で田植えが大人気なのは伝わってきます。

 田植え機側から見た様子は、いっぱいの猫ちゃんたちがこちらを見つめていて天国のような状態になっています。わかりやすいくらい興味津々な表情がかわいすぎる……。

 ちなみに柚の家では、お隣が田んぼ猫カフェということで、田植えだけでなく、9月~10月に見られるコンバインによる稲刈りでも猫ちゃんズが興奮するらしく、どちらも毎年恒例となっているようです。

画像提供:猫カフェ 柚の家(@yuzu_kitty16)さん

やってきた田植え機を見ようと猫ちゃんが窓に