スキンケアブランド「肌ラボ」のWEB動画「恋する肌キュン~春篇〔出会い〕~」が、5月22日(水)朝9:00より「恋する肌キュン」スペシャルサイトにて公開。本動画に、ゆりやんレトリィバァ、ミキら人気芸人たちが出演することが明らかになった。

【写真を見る】異様な貫禄を見せる昴生の高校生役は必見!

2017年より、“恋を呼ぶ、肌になる。恋する肌キュン”というブランドメッセージの下、10代の女性を対象にしたさまざまなコミュニケーションを展開している「肌ラボ」。

その一環として、ゆりやんが恋する女子高校生に扮したWEB動画「恋する肌キュンmovieシリーズを公開。再生回数がシリーズ累計で約1500万回を突破。若者を中心に大きな話題となった。

今回新たにスタートするキャンペーンでは、「恋」というコンセプトを引き継ぎながら、365日の「スクールライフ」をテーマとしたさまざまな施策を実施。

引き続きゆりやんを主人公に起用した「春」「夏」「秋」「冬」4篇からなる学園モノWEB動画や、年間を通じて更新される「恋する肌キュン」専用のTwitter アカウントなど、「恋する肌キュン」の世界観を印象的に訴求していく。

■ 「恋する肌キュン~春篇〔出会い〕~」のストーリーは?

「恋する肌キュン」の2ndシーズンでは、ゆりやんのほかミキの亜生と昴生、ラニーノーズの洲崎貴郁と山田健人が新キャストとして登場。中でも亜生は、ゆりやんに一目ぼれされる先輩役を演じている。

入学したばかりの高校の校舎で、友人たちと鬼ごっこをしているゆりやん。逃げ込んだ音楽室の鍵を閉めて、後ろを振り返ると、すっかり自分の世界に入り込み、情熱的にギターを弾く軽音部の亜生先輩の姿が。

何かに引き寄せられるかのように、ゆっくりと亜生先輩に歩み寄るゆりやん。その気配に気付いた亜生先輩が「あ、1年生? 入部希望者?」と呼びかけると、ゆりやんはうっとりした表情を浮かべたまま、呆然と立ち尽くす。

お互いの目と目が合った瞬間、恋に落ちたゆりやんの頭の中で、亜生先輩との妄想劇場が幕を開ける。さまざまな青春の1シーンを思い浮かべるゆりやんだったが…?

■ 亜生「(ゆりやんの)ブレザーおっきいなって(笑)

撮影を終えたゆりやんとミキが、今回の動画の見どころや、自身の学生時代にまつわるエピソードなどを語ってくれた。

――今回の撮影の感想をお聞かせください。

ゆりやん:前回、卒業式シーンを撮影したので、終わりかなと思ったんですけど、また高校に入学させてもらいまして(笑)

今回から新しい学校と新しい制服、新しいメンバーとの撮影でしたが、私が恋する相手役の亜生さんは、一般的にイケメンと言われているので、これからどうなっていくのか、とても楽しみにしています。

亜生:ドラマ仕立ての動画は初めてなので、出演が決まった時はめちゃくちゃうれしかったです。ゆりやんとラニーノーズも一緒だったので、楽しく撮影できました。

昴生:結婚して半年で、まさか高校生の役をやるとは思っていなくて、最初に聞いた時はビックリしました。大掛かりな撮影で楽しかったです。

――ゆりやんさんの制服姿はいかがでしたか?

亜生:コントで何回か見たことありますけど、ブレザーおっきいなって。

ゆりやん:おい!

亜生:明らかに僕のよりおっきいやろ?

ゆりやん:実は男物のXLとかを着ていますが…って、おい!

■ 昴生「僕だけ今回、絶対ミスキャストやったと思う(笑)

――動画の見どころをお聞かせください。

ゆりやん:音楽室に入ってきた私に、亜生さんがキュンキュンするセリフを言ってくれるシーンですね。あと、昴生さんの制服姿も見どころかなと思います。

昴生:僕だけ今回、絶対ミスキャストやったと思う。高校生に見えへんもん(笑)

ゆりやん:どう見ても担任の先生にしか…。

亜生:ブレザー着てる先生とか、いましたもんね。

ゆりやん:出ている皆さんは全員芸人ですけど、真面目に本当の恋愛ドラマみたいなシーンをたくさん撮影したので、そこもぜひ見ていただいて、キュンキュンしてほしいと思います。

■ ゆりやん「恋愛はいろんなところに出会いのチャンスがある」

――今回の動画は軽音部が舞台ですが、皆さんが学生時代に所属していた部活は?

ゆりやん:中学校テニス部で、高校は水泳部で、今はデブです。あ、デブの「ブ」は、部活の「部」でお願いします。

亜生:小中高とずっとサッカー部でした。

昴生:サッカー部で、ずっとサブでした。

ゆりやん:サブの「ブ」も、部活の「部」でお願いします。

――恋する皆さんにメッセージをお願いします。

ゆりやん:今回の動画を見ていただくと分かりますが、恋愛はいろんなところに出会いのチャンスやキュンとするポイントがあるので、「恋する肌キュン」を合言葉に、落ち着いていきやー!

亜生:高校の時、よく肌にブツブツとかできてたんですけど、肌ラボの化粧水を使ったお陰なのかキレイになって、自信を持てたようなところがありました。皆さんも白潤を使って、お肌と自分に自信を持って、ぜひ好きな人にアプローチしていただければと思います。

昴生:ゆりやんがめっちゃ可愛く写っているので、恋する皆さんもこんなに可愛くなれるんだと思って、楽しみながら見ていただきたいと思います。

また、TikTok でも、5月22日から「#恋のもちもちアピールハッシュタグチャレンジキャンペーンを実施。さまざまな動画の配信も行っていくので、そちらも併せてチェックしてみよう。(ザテレビジョン

ゆりやんレトリィバァ、ミキらが出演したWEB動画「恋する肌キュン~春篇〔出会い〕~」