長澤まさみ

女優の長澤まさみが、20日放送のバラエティー番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。乃木坂46生田絵梨花にムチャぶりをしたあと、小声で「すごい」と称賛する一幕があった。

 

■ミュージカル調の歌声を披露

番組中盤、乃木坂46チームが漢字力を要するゲームに挑戦。堀内健は「チームワークを良くして頑張るために、いくちゃんにミュージカル調で歌ってもらおう」と、ミュージカル女優としても活躍する生田にムチャぶりをする。

生田は最初戸惑いを見せるも、「全問正解するぞお~」と、拳を突き上げ、ビブラートを効かせた高音で熱唱。チームメンバーから拍手が起こった。

 

■長澤「すごい…」と小声で称賛

生田が1人で11問正解の大活躍をしてゲームが終了すると、長澤も「最後にもう1回長いロングトーンを!」とムチャぶり。生田は「まさみさんのムチャぶり…」と笑顔を見せたあと、「全問正解したよお~」と再び熱唱してみせる。

その見事なパフォーマンスに、東出昌大小日向文世から拍手喝采。長澤も手を叩きながら「さすが…」と称賛する小さな声がマイクに拾われていた。

■視聴者からは「天国」と歓喜の声

今回の放送を受け、長澤が生田にムチャぶりしたのち、小声で称賛するシーンに視聴者は注目。ツイッターでは「夢のような瞬間」「天国」といった歓喜のコメントが寄せられている。

 

■「特技」について調査を実施

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,732名を対象に「特技」について調査を実施したところ、全体の12.9%の人は「一風変わった特技がある」と回答している。

特技

ミュージカル特有の歌い方で番組を沸かせた生田。その美声は、長澤が小声で「すごい」と漏らすほどだった。

・合わせて読みたい→『YOUは何しに』乃木坂46が過酷なガチ取材 バナナマンも「感動しております」と太鼓判

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

長澤まさみ、生田絵梨花に小声でボソリ マイクが拾った音声に注目集まる