ジャニーズ事務所

V6の岡田准一が、20日放送のバラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。

番組で見せたハイテンションに、ファンから心配の声も見られる。

 

■番組冒頭からハイテンション

番組冒頭から「始まりますねぇ! 始まりますねぇ! 思い出作りましょうよ!」とハイテンションでタカアンドトシ飯豊まりえに話しかける岡田。わたらせ渓谷鉄道の電車内から見える景色にも、「海だ!」と叫ぶなど、無邪気にはしゃいでみせる。

そんななか、車内のポスターに登場していた、わたらせ渓谷鉄道の人気マスコット「わっしー」に岡田は一目ぼれ。駅構内でわっしーの大きなぬいぐるみを購入して、抱きながら移動することになる。

 

■わっしーを熱く抱擁

しかし、途中立ち寄った飲食店に、わっしーのぬいぐるみを忘れてしまったことが発覚。岡田が戻ろうとするのをタカトシが制止していると、遅れて収録に参加した松山がわっしーを持って合流する。

岡田たちが訪れた飲食店を松山も後から訪れ、お店の人から「忘れ物」として、わっしーを渡されたというのだ。

岡田は「帰ってきたな…」「会いたかったぞ」とわっしーを熱く抱擁。「そんなにですか?」とトシからツッコミが入れられていた。

■ファンからは心配の声も

今回の放送を受け、無邪気に振る舞う岡田の姿にファンからは歓喜の声があがった。

しかし一方で、バラエティー番組用のノリを見せることが、「俳優・岡田准一」のイメージしか持っていない視聴者を驚かせるのではないかというファンならではの心配の声も見られた。

 

■明るい性格の異性がタイプ?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,589名を対象に「好みの性格」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「明るい性格の異性がタイプ」と回答している。

明るい性格の異性がタイプだグラフ

映画が活動の主軸となり、俳優のイメージが強くなった岡田。

しかし今回、『学校へ行こう』(TBS系)など、バラエティー番組で見せていたテンションを久しぶりに見られ、懐かしく思った人も多いだろう。

・合わせて読みたい→高橋一生、岡田准一との濃厚キスを告白 鈴木奈々は「ムラムラする」と興奮

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

岡田准一のハイテンションに心配の声 「ファンには通常運転だけど…」「支障出ない?」