株式会社ナナメウエ(本社 東京都港区赤坂 代表取締役 石濱嵩博)が開発・運営しているコミュニティアプリケーション「ひま部」の運営方針に関する資料を2019年5月20日に公開致しました。

本資料は、学生限定であるひま部のユーザーの保護者・教育関係者に向けて、運営方針即ち弊社の日本社会における孤独問題への態勢とその一つの解決法としてのひま部の存在意義や、ひま部の利用者の安心安全を確保するためのトラブル防止の施策を伝えることを目的にしています。

現代社会の若年層に広がる孤独や自殺の問題をなくすために、ひま部が取り組んでいるインターネット時代における新しいコミュニケーションの形、そしてSNSが届ける新価値の構造と共に、 安心安全な居場所づくりに関して、保護者や教育関係者の方々との信頼関係の構築と両者の協力態勢は欠かせません。ひま部と保護者や教育関係者のお互いの「できること」と「できないこと」を認識し、オープンに話合い、そして協力しながら問題解決の道へ進むことを願っております。

「保護者の皆様に知っていただきたいこと」以下のリンククリックしてお読みいただけます。

PC版
https://nanameue.jp/files/user-safety-pc.pdf

モバイル版>
https://nanameue.jp/files/user-safety-mobile.pdf

ナナメウエのホームページ
https://nanameue.jp/ja

株式会社ナナメウエでは「すべての人に居場所を作り、世界から孤独を無くす」を実現を目指し、安心安全な居場所づくりを今後も行ってまいります。

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社 ナナメウエ
代表取締役 石濱 嵩博(イシハマ タカヒロ
107-0052 東京都港区赤坂
8-12-14 UIW 乃木坂 3F
E-mail:info@nanameue.jp



配信元企業:株式会社ナナメウエ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ