身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【ドン・キホーテ徹底レビュー】「スニーカーレースストッパー」(エースタイル)

靴ひもってひょんなことでほどけてしまったりしてイライラしますよね。そこで今回は、ドンキの「スニーカーレースストッパー」498円(税抜)をピックアップしました。靴ひもをがっちりと固定してほどけるのを防ぐ、とても小さなストッパーです。さっそく靴を脱いで、ストッパーを装着させてみましょう。

 

パッケージを開けてみると、透明な板についた8つのストッパーがお目見え。ブルーのボディが、どことなく食パンの袋をふさぐ「バッグ・クロージャー」にも見えます。しかしサイズは17mmと比べるまでもなくミニマムサイズで、気をつけないとなくしてしまいそう。

 

同商品には3つの穴が空いており、順番に靴ひもを通していくことによってストッパー機能が働きます。まずは靴の内側にひもを垂らし、ストッパーに空いた真ん中の穴にひもを挿入。その際にストッパーの“ギザギザ”部分が上になるよう注意してください。お次は上部の穴に靴ひもをイン。最後はひもを返し、そのまま下部の穴に入れれば装着完了です。どんなにひもを引っ張っても“ギザギザ”が働き、ひもを結ばなくとも靴にガッチリと固定。わざわざひもを結ぶ必要もなく、蝶々結びが「イケてない…」と思っていた人には是非おすすめです。

 

 

 

ストッパーの素材には「ナイロン合成樹脂」という特殊素材を使用。柔軟性があるおかげで折れにくく、力の負荷がかかっても安心して使えます。ランニングやダンスといった、激しい動きを要する運動にも問題なく使用可能。邪魔だった靴ひもも省けるので、まさに一石二鳥ですね。

 

実際に商品を購入した人からは、「靴ひもを取っ払ったら、バスケでのストレスが軽減した」「蝶々結びがダサいと感じていたので、解消できたのは嬉しいです」「靴を履く際にいちいちひもを結ばなくてもいいのは楽」「強い力で曲げても全然折れる気配がなくて安心して使えますよ」「子どもの靴に使って転ぶのを防止してる」「ダンスレッスンではマストアイテムとして愛用しています」と好評の声が続出。同商品を活用して、足元のおしゃれを楽しみつつイライラも解消しませんか?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。

イケてない蝶々結びとはこれでおさらば! 靴ひもをがっちりと固定する「スニーカーレースストッパー」