top0


 行方不明になったペットが思いがけない場所で見つかったというニュースは時折話題になるが、アメリカで消えた犬が川で発見される出来事があった。

 先月初め、インディアナ州のある家から年老いたゴールデンレトリバー、マーリーが失踪した。

 すぐさま捜索を始めた一家だが、その翌日、地元の救助隊が急斜面に挟まれた冷たい川で立ち往生するマーリーを救出した。

 家から遠く、簡単にはたどり着けない川で命を落としかけていたマーリー。

 この状況に疑問を抱く家族は、彼が何者かに連れ去られて捨てられた可能性を指摘している。

―あわせて読みたい―

行方不明だったハスキー犬、その歌声で無事確保(イスラエル)
おじいさんはあきらめなかった。いなくなった愛犬を探し続けて3年後、ついに感動の再会を果たす(ジョージア)
10年前に行方不明となった犬。あきらめかけていた家族の元に「保護してます」の連絡が!(アメリカ)
混雑した通勤電車内に迷い込み行方不明となった犬、SNS大捜査網により無事飼い主と再会(アイルランド)
行方不明になっていた飼い犬を探しに出かけたら、謎の犬とヤギを仲間に従えていた件(アメリカ)

庭から消えた老犬マーリー

 今年4月5日、インディアナ州在住のブレットウォーカーさんが、フェイスブックで消えた愛犬に関する情報を投稿した。

レットさんの愛犬マーリー

私たちのマーリーがいなくなってしまいました。彼を見かけた、または何か知っている方はどうかこちらにご一報願います。マーリーは人を傷つけるような犬ではありません。大きな赤んぼうみたいな犬なんです

 マーリーはおとなしいジェントルワンだったが、年齢を重ねている上にいくつかの病気を抱えていた。彼の身を案じた家族はすぐに捜索を始めた。

冷たい川からぎりぎりで救出

 すると翌日、川で動けなくなっている犬がいる、という通報を受けた消防が現場に向かった。その犬こそがマーリーだったのだ。

 その川の土手は急で、年老いたマーリーにはい上がることができなかった。そこで救助隊が梯子とロープを使って大きな彼を引き上げた。

消防署のフェイスブックより

 救助隊が到着したとき、氷のように冷たい川に浸かっていたマーリーはもはやぎりぎりの状態だった。一歩遅ければ、生きて帰ることすら叶わなかったのだ。


 それでも彼は無事に家族と再会できた。まさに危機一髪の出来事だった。

マーリーを見つけてくれた夫婦

 消防によると、マーリーの第一発見者はフランク・コジオルという男性の妻だった。彼女が苦しんでいる犬がいると連絡してくれたのだ。

 当時の状況についてフランクさんはこうコメントしている。

 「2人で橋を渡ってた時、妻が川に犬がいるのを見つけたんだ。ほんと気づいて良かったよ。すぐ助けようとしたんだけど、斜面がきつすぎたから救助を呼んだ。彼らは素晴らしい仕事をしたよ」

 愛犬の無事に歓喜したブレットさんはコジオル夫妻に感謝の気持ちを伝えた。

 「あなたや奥さんのような善良な人々のおかげでマーリーの命が救われました。お二人には1000回分の感謝でお礼を申し上げます」

 夫妻はブレットさんの報告を聞いて安心し、愛らしいマーリーも喜んでるでしょうね、とうれしそうにコメントしていた。

マーリーはさらわれて捨てられた?

 しかし家族は、おとなしおじいちゃん犬のマーリーが見つかった場所に疑問を抱いている。

 なぜなら、マーリーが見つかった川から家までの距離は8キロほどと遠く、途中で高速道路を渡らないとたどり着けないからだ。

 そんな行きにくい所にマーリーがいたのがどうにも解せない。ブレットさんは「まるで誰かが彼を連れ去って捨てたかのようです」とも語っている。

 実はマーリーはお尻のところに腫瘍がある。あの日、彼をさらった誰かは途中でそれに気づき、マーリーを川に置き去りしたのではないか?

生きてて良かった!生還を喜ぶ救助隊

 救助から数日経ってもその謎は解けない。

 とはいえ、川から上がれず冷たい水に耐えていたマーリーが命を落とすことなく、家族とまた会えたのは本当に喜ばしいことだ。

あれからおよそ1週間後。マーリーは元気に過ごしている

 なお、彼を救った消防署は「協力してくれたすべての人に感謝します。幸せな結果になり私たちもうれしい気持ちでいっぱいです」とコメントしている。

References: facebook / facebookなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52274405.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

動物虐待の前科がある者は虐待者リストへの登録を義務化する法案が提出される(アメリカ・ルイジアナ州)
この赤いマントはダテじゃないぜ!子犬たちをしり目にサークルから颯爽と飛び出す猫
ウール100%のふわふわお布団だよ!大都会の片隅で快適な巣作りに励むリス
口角がきゅんっと上がって極上のキャットスマイル。笑顔が魅力の保護猫「チューリップ」の物語(カナダ)
1個じゃ足りない、2個でもまだだ。どうしても3個欲しいんじゃい!よくばりリスのがんばりがわかる動画

―画像の紹介記事―

口角がきゅんっと上がって極上のキャットスマイル。笑顔が魅力の保護猫「チューリップ」の物語(カナダ)
小さなお顔を包むとぷるぷる&こねこね。子猫の安心しきった表情の可愛さにReddit民悶絶
この顔芸には誰も敵わニャイ。名俳優顔負けの表情を見せる猫
安楽死を待っていたピットブル、真の飼い主の元へ。すっかりかわいい女の子になったよ。
ほっこり胸キュンが加速する…!定年を迎えたお父さんがリスの世話をするほのぼの動画に関する海外の反応
飼い犬のゴールデンレトリバーが失踪。遠く離れた川で発見、保護される。連れ去られた後捨てられた可能性も(アメリカ)