【この記事の動画を見る】

今月から放送開始されている日清の『どん兵衛』新CM。リニューアルして新発売となった“釜たま風うどん”の宣伝となっているが、これまで出演してきた星野源吉岡里帆のほかにプロレスラー中邑真輔も登場して話題となっている。中邑が吉岡扮する“どんぎつね”のしっぽに絡みつくという斬新な設定には、吉岡自身も驚きを隠せないようだ。

これまで星野源に対する淡い思いがなかなか伝わらず悔しい思いをすることが多かった吉岡里帆の“どんぎつね”だが、13日より放送されている新CM「禁断の出会い篇」では、中邑真輔扮する謎の大男との絡みで星野をやきもきさせている。男はなぜかどんぎつねのトレードマークである大きな尻尾にからみつく奇妙な動きを見せ、どんぎつねまんざらでもない表情を浮かべているのだ。

これは進化したたまごタレともっちり麺が絡み合い想像以上の美味しさを生み出している同商品になぞらえた“視聴者の想像を超えた”演出のようだが、これまでの穏やかなCMとは一線を画す仕上がりとなっている。これには出演者である吉岡里帆も驚いたようで、21日に更新されたInstagramで「新しいゾーンに入ってますね。。。」と進化した新CMの動画とともに感想を述べると、「強烈ですね笑」「禁断の出会いすぎるwww」と多くのフォロワーも衝撃を受けたようだ。

CMではコミカルな演技を見せ、試合でお馴染みの「イヤァオ!」も披露している中邑はプロレスの最高峰といわれるWWEに所属、日本人初のロイヤルランブル・マッチ優勝を果たすなど世界から注目を集める人気レスラーである。撮影スタッフからも「完璧なパフォーマンスでした」と絶賛された彼が今後のシリーズでも見られるかどうかは不明だが、これまで微妙だった2人の関係性を変える重要なキャラクターであることは間違いないようだ。

画像は『吉岡里帆 2019年5月22日付Instagram「皆さまお気付きかと思いますが、、、、どん兵衛CM新メンバーは日本人スーパースター☆中邑真輔さんです!!」、2019年5月21日付Instagram「“どん兵衛 新CM”「禁断の出会い篇」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト