オフ会という言葉はもはや一般的になってきておりますが、ゲームオフ会いわゆるゲーム大会はゲーム人口も増えるに当たりかなり増加傾向にあり、更にe-sportsエレクトロニック・スポーツ)なる分野も登場し、よりゲーム業界は活性化しております。その反面トラブルも増加することは念頭に置かなければならないのですが、こちらの問題が切実です

プレイヤーの体臭が不快

ということで現在問題となっておりますのは、ゲーマーにおける体臭の問題です。会場に行けば当然白熱したバトルが繰り広げられ、必然的に汗をかくプレイヤーも居るのかもしれません。そうなってくるとどうしても室内での戦いであるという特性上、この手の問題が発生してくるのかもしれません。

今回は任天堂のあの人気格闘ゲーム大乱闘スマッシュブラザーズ」における問題のようで、プレイヤーの体臭が不快であるというクレームが飛び出しているようで、清潔感をどうにかするべきだと運営者側が吐露しております。

この問題に対して、シャワーを敵的に浴びる・デオドラントシートなどを使い体臭を抑えるなどの対策を呼びかけているようですが、根本的に体質に問題がある方は非常に難しい対応をせまられそうです。

この恐怖の画像が分かったらかなりのゲーマーという写真も話題ですが

ゲーム人口が増え、女子などの参加も増えることでこの手の藻ン台はより一層深いものになっていくのかもしれません。今後は、ゲーマーであろうと、周囲にしっかり気を配るという配慮が求められそうです。



画像が見られない場合はこちら
ゲーマーの「異臭問題」が深刻化!大会運営者切実な思いが反響