ヒカキン

21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)が出演。住む場所をタワーマンションの高層階にこだわっていると明かした。

 

■「ヒカキン!」と叫ぶ声が聞こえて…

番組では「これだけは譲れない生活のこだわり」をテーマにトークを展開。ヒカキンは「タワーマンションのセキュリティーは譲れない」と明かし、マンションの3階に住んでいたときのエピソードを語る。

人気者の宿命か、視聴者に住所がバレてしまったようで、ある日部屋で寝ていたら外のほうから「ヒカキン!」と連呼する声が聞こえてきたという。ベランダから外を覗いたところ「本当にいた!」と驚かれてしまったとのこと。

 

■明石家さんまも共感

また、過去にはファンに2時間ほどインターホンを連打されたこともあったようだ。

タワーマンションの高層階に住んでからはこの問題がなくなったとし、ファンたちに住んでいる階数や部屋番号がバレることがないとメリットを語る。ちなみに、現在は40階付近に住んでいるという。

この理由にMCの明石家さんまも納得。「1階に住んでてんけど、やめたもん。高校生に猫を放り込まれて…」と大阪時代に受けた被害を告白した。

■「ヒカキンかわいそう」と同情の声も

放送を受け、ネット上では「ヒカキンも大変そう」と同情の声があがった。

HIKAKINは家とか特定されて大変そうだな…」

 

ヒカキンさんもそういう経験あるのか なんでやっちゃいけないこととか分からないんだろ」

 

「確かにピンポンダッシュは怖いよね」

 

ヒカキンかわいそう」

 

また、40階付近に住んでいることを明かしたことに「40階台って言ってしまった」と心配する声も寄せられている。

 

■住所を特定しようとした経験は…

一部のファンたちに住所を特定されてしまい、迷惑を被ったヒカキンしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「ネット上の画像や動画から住所を特定しようとした経験」について調査したところ、8.8%が「経験アリ」と回答している。ヒカキンほどの人気者であれば、その割合も増えるだろう。

sirabee20170830tokutei2

お金を稼いでいるイメージからか、ヒカキンがタワーマンションに住んでいることをよく思わないファンがいるのも事実。

しかし、彼がタワーマンションにこだわる背景には、一部の心ないファンの迷惑行為が関係していたようだ。

・合わせて読みたい→ヒカキンの引越し費用、「余裕でランボールギーニを買えるくらい」と暴露

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

ヒカキン、タワーマンションに住む理由 「かわいそう…」「怖い」と驚きの声