5月21日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、ジャングルポケットおたけプロポーズする様子を放送。視聴者からは「まさか、おたけで感動させられる日がくるとは」「芸人らしく、すてきでほんわか」「おたけよかったな」などと、感動の声が多数寄せられた。

【写真を見る】肉体改造に挑戦し、見事な筋肉を見せるジャンポケ・おたけ

“ウラでこんな事やっていました 勝手にバラしてもいいよねGP”と題した今回の企画では、霜降り明星・せいやや三四郎・小宮浩信ら出演する芸人たちのウラの顔がカウントダウン形式で暴露されていった。

1位となったおたけは、後輩芸人のデニス・松下宣夫から「付き合って7年たった彼女に、5月1日プロポーズするらしい」とバラされた。

「1週間後(番組の収録は4月24日)にプロポーズするんだ~」と司会の田村淳に聞かれたおたけは、「これ、まじで極秘プロジェクトだったんですよ」と動揺を隠せない様子で返答。

彼女と出会ったきっかけは、7年半前のロンハー。“ウラでこんな事やっていました”企画の際、おたけナンパ目的でTwitterに「ここで飲んでいます」とつぶやいていると暴露され、その時「彼女がその放送を見ていて、本当にこの人ツイッターするのかなってフォローしたのがきっかけなんです」と、ロンハーきっかけで彼女と出会えたことを明かした。

これには淳も、「いやー、持っているね」と驚きをあらわにした。

放送では、4月30日おたけが彼女にサプライズプロポーズする様子に密着。おたけが、「いつも仲良くしてくれてありがとう。今日で平成も終わります。令和になったらお返しをたくさんしたいと思っています。これからもずっと一緒にいてください」と手紙を読みあげてプロポーズをし、見事OKをもらう姿が公開された。

おたけプロポーズ現場には、メンバーの斉藤慎二、太田博久もサプライズ登場し、プロポーズの成功を祝福した。

次回の「ロンドンハーツ」は5月28日(火)放送予定。(ザテレビジョン

結婚秘話を語ったジャングルポケット・おたけ