俳優の古田新太アイドルグループ乃木坂46白石麻衣がこのほど、日本テレビ系ドラマ俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜22:00~)の撮影で、Wウエディングドレス姿を披露した。

25日に放送される第6話で、里見先生(白石)が親のすすめで医師の財前と見合い結婚が決まり、そのまま結婚式当日を迎えてしまう。結婚したくない上、学校も辞めたくない里見先生の気持ちを知った原田のぶお(古田)は…というストーリーが展開される。

この中で、2人はそろってウエディングドレス姿を披露。白石だけでなく、古田もウエディングドレスを着るのは初めてではないそうだ。

白石は「ウエディングドレスを着るのは5回目くらいなんですけど、今回は隣に原田のぶお先生がいてくれたので、安心してホッとできました。原田先生のウエディングドレス姿がすごくかわいいんですよ。ドレスも身に着けているものも全部かわいいです」と絶賛。

第6話については「台本を読んだときに深い話だなと思いました。自分が親に結婚を決められるとしたら、私だったらあきらめたくないし、里見先生も親のためとか考えて葛藤したと思うけれど、原田先生の言葉で救われて変わるんですよね。私と里見先生は似ているところもあるけれど、でも里見先生の方が良い意味で“ぶっ飛んでて”いいなと思っています(笑)」と感想を語る。

また、「今回は教師として教壇に立つシーンもあるんです。学生の時に日直でみんなの前に出て、1人でスピーチするというのがあって、私、苦手だったんですよ(笑)。でも、緊張感のあるシーンだし、里見先生の言葉をしっかり伝えたいです。とにかく6話は、どれか1つに絞れないくらい良いセリフがいっぱいあるので、どこかで共感してもらえるとうれしいです」と呼びかけた。

なお、同ドラマの公式ツイッター(@oresuka_ntv)では、6話の式場シーンで“のぶおの決めセリフ”を予想するクイズ企画を、きょう22日から実施。公式Twitterをフォロー&正解と思うセリフを選んでツイートし、正解者から3組6人を、ドラマの教室セット見学ツアーに招待する。のぶおが担任を務める2年3組の教室で写真も撮影可能だ。応募締切は、25日22時

画像提供:マイナビニュース