絶景は絶景でも、美味しくて楽しい絶景を体験してみたいならば、厳美渓の郭公屋(かっこうや)に出向いて「郭公だんご」を食べることを強く推奨します。まさにここ、絶景で美味しい素晴らしい場なのです。

・お金を入れるとロープがザルを引っ張る
厳美渓は岩手県一関市にある渓谷で、美しい川が流れる絶景地。ここには、ロープに繋がれたザルが置いてあり、そこにお金を入れるとロープがザルを引っ張ってだんごを入れ、また戻してくれるというユニークグルメが堪能できます。













・お茶もサービスでついてくる
400円とリーズナブルでありながら、伝統ある名物「郭公だんご」の味は一級品。あんこや甘醤油など、複数の味を楽しむことができます。なんと、お茶もサービスでついてくるのですから嬉しいですね。

グルメと美しき渓谷の絶景を楽しむ
美味しいだんごを食べつつ、お茶を飲んで、美しき渓谷の絶景を楽しむ。岡が空いたらザルにお金を入れて、また運んでもらう。これほど贅沢で楽しい絶景地がほかにあるでしょうか。新幹線のJR一ノ関駅からバスで20~30分ほどなので、とても行きやすいですよ。

もっと詳しく読む: 絶景すぎる厳美渓の郭公屋「郭公だんご」が楽しくて美味しい(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/05/20/kakkou-dango-iwate/