人気アイドルグループKAT-TUN」の元メンバー田口淳之介容疑者(33)らが大麻取締法違反の疑いで逮捕され、現メンバー3人がまた振り回されるのではないかとファンから心配の声が上がっている。

「また『元KAT-TUNの』と報道されるんでしょうね...。悲しい」「本当に真面目にやってる3人が気の毒でしか無い」「脱退した後の事なのに迷惑かけられて大変だよな」

過去には、田中聖さんについてコメント求められ

田口容疑者の衝撃的な逮捕が2019年5月22日夕、各メディアで報じられると、ファンからこんな嘆きの声が次々に上がった。

KAT-TUNを巡っては、田口容疑者と同じ容疑で17年5月に逮捕(その後不起訴処分)された元メンバー田中聖さん(33)について、現メンバーらが出演番組で次々にコメントを求められたことがある。そのときは、「ただただ残念でしょうがない」などと沈痛な表情で戸惑いを示し、ファンを悲しませた。

今回も、現メンバー3人は、出演番組などでコメントを求められそうだ。

特に、中丸雄一さん(35)は、話題のニュースを取り上げる日本テレビ系情報番組「シューイチ」への出演を26日に控えている。それだけに、「真っ先に 中丸くんの顔が浮かんだよ」「コメント求められるのかな かわいそう、、」「見るの辛いな...」と同情の声がツイッター上などで相次いでいる。

現メンバーの「頑張りに足枷付けんなや」

亀梨和也さん(33)も、日テレ系「Going!SportsNews」の野球コーナーで出演しているが、コメントを求められる可能性がある。また、上田竜也さん(35)も、なんらかの場で発言せざるをえない状況が考えられ、「また辛い顔して言葉選びながらコメントすんのか」「上と亀と中丸の頑張りに足枷付けんなや」などと書き込まれている。

なお、他のジャニーズグループメンバーも、出演する情報番組などで水を向けられる可能性があり、事件の余波はしばらく続きそうだ。

J-CASTニュース編集部 野口博之)

日テレ系「シューイチ」の公式サイト