世界中の面白動画が集まるYouTubeネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Shemika Charles, world limbo record holder

投稿者:Rick Miller

 

動画が開始されると、両手にドリンクを持ったアイマスク姿の女性が映される。どうやらこれからリンボーダンスにチャレンジするようだが、驚くべきはバーの低さ。バーはスネ程の高さしかなく、人がギリギリ通れる程度しか隙間がない。

 

果たして飲み物をこぼさずに、しかも目隠しした状態でチャレンジは成功するのだろうか。大きすぎるハンデを背負いながらも、いよいよドラムロールが流れ始めた。

 

一度前かがみになってから、一気に体を反らせたリンボーダンサー。もはや“反る”というよりも“寝そべる”と表現したほうがしっくりくるほどの反りを見せ、足首を巧みに使いながらバーを通過していく。

出典画像:YouTubeより

 

驚くべきことに、水平に保ったドリンクは一滴もこぼれていない様子。彼女の異常なバランス感覚に、もう開いた口がふさがらない。とうとう身体がバーを通過し、大歓声と共に立ち上がった。見事チャレンジが成功したダンサーは、一礼したのち躍りながらその場を後にしている。

 

動画を見た人からは、「こんなに低いリンボーダンスは初めて見た」「わたしも彼女のように柔軟な身体がほしい…」「よく足が攣らないな」と驚愕の声が続出。

 

もし現実で目の当たりにしたら、沢山のチップを渡してしまうに違いない。

【必見オモシロ動画】人間離れした柔軟性に驚愕! 目隠しをものともしない超絶リンボーダンサー