26日の日本ハム戦で来場、猪狩さんは「ワンバウンドを目指して頑張りたい」

 西武は21日、「ウーマンフェスタ」として開催される5月26日日本ハム戦(メットライフ)のスペシャルゲストとして、仮面女子の猪狩ともかさんと、SKE48惣田紗莉渚さんが来場すると発表した。

 所属グループこそ違うが、埼玉県出身で熱烈なライオンズファンなど多くの共通点をもつ2人。ライオンズファンの女性を代表してライオンズ愛を語り合う試合前トークショーやセレモニアルピッチライオンズの選手が出演するステージトークショーなどの球場イベントに参加し、ウーマンフェスタを盛り上げることになる。

 猪狩さんは「仮面女子の猪狩ともかです。なんと今年もメットライフドームイベントに出演させていただくことになりました! 3年連続ということで大変嬉しく思っています!! 昨年、初めて車椅子に乗った状態で始球式をさせていただきましたがツーバウンドでしたので、今年はワンバウンドを目指して頑張りたいです。今年は同じくライオンズファンアイドル惣田紗莉渚さんとご一緒させていただくので、お互い楽しみながらイベントを盛り上げていけたらと思います。当日ご来場される皆様、よろしくお願いいたします!」とコメントしている。(Full-Count編集部)

26日の「ウーマンフェスタ」に来場する惣田紗莉渚さん(左)と猪狩ともかさん【写真提供:埼玉西武ライオンズ】