no title

 外出中にはルームゲートの中に2匹の犬を入れていた家で、帰宅すると2匹の犬がゲートの外にいることが頻繁に続いたため、監視カメラを設置することにした。

 するとそこには、どうしてもゲートから出たいチワワが奮闘する様子が映し出されていたのである。脱出困難かと思われた隙間に体を押し込むも、幅的に無理がありバタつくチワワ

 その奮闘をしり目に、ひそかに応援していたっぽいもう一匹の犬。だが、最終的には何の苦労もなくゲートから真っ先に脱出できたのはその犬の方だった。

―あわせて読みたい―

危機一髪!バック走行の車にチワワがひかれそうになるその瞬間!ボーダーコリーが咄嗟の判断で無事チワワを救出
駆け落ちめいた?犬とヤギがペアが脱走し逃亡生活。紆余曲折を経て再び一緒に暮らせることに(アメリカ)
脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫
犬と猫、キッチンからの脱出大作戦。ドアを開けるために試行錯誤する猫、それをじっと見守る犬
「待ってて!いま出してあげるからね。」犬をキャリーから必死に出そうとする猫


Puppy tries a daring escape

 この動画は数年前に投稿されたものだが、海外掲示板で何度か投稿されては盛り上がっていて、つい最近もまた投稿されていたようだ。

 ゲートの隙間に首をつっこみ、脱出を試みようとするも、あかん。胴体部分が挟まって詰まってしまった。これはあかん

 一瞬動きを止めるも、再びジタバタと動き出すチワワ

2

 その激しい動きによりついにゲートが開いた!
 正確にはゲートを支えていた両枠の部分が解除されたようだ。

 チワワは体がゲートに挟まったままだが、そのすきにもう一匹の犬が「おつかれーっす!自分先にいかせていただきまーす!」とゲート外へと脱出。

 いわゆる漁夫の利ってやつ?

3

 チワワもなんとかゲートから体を解除することができたようで、何事もなかったかのように脱出していったよ。

4

 証拠映像もばっちり残されてしまったので、以降この家のゲートはより強固なものへと変更されたことだろう。

 ちなみに飼い主は、犬が脱出する方法に関して、ゲートの上を飛び越えていると思っていたようだが、まさか力づくでこじ開けていたとは想定外だったそうだ。

この動画に関する海外の反応は・・・

チワワ「こんなはずではなかった。私の計画ではこうなるはずじゃなかった・・・」

・先に出た犬「ここで待ってろ!自分がいま助けを呼びにいってくる」

・今回は難航していたようだけど、これは常習犯だな

・先に出た犬「すべては私のシナリオ通り」

・最後、ゲートに挟まっていたチワワが助かってよかった。最後までみられてよかった。

・犬版走れメロス

ミッションインポッシブル

・どんなケージをつけてもこの賢いチワワなら新たなる方法を模索し続けるだろう。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52274494.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

森の中で静かなひと時。愛犬のアラスカンマラミュートとハンモックでゆらゆら
飼い犬のゴールデンレトリバーが失踪。遠く離れた川で発見、保護される。連れ去られた後捨てられた可能性も(アメリカ)
動物虐待の前科がある者は虐待者リストへの登録を義務化する法案が提出される(アメリカ・ルイジアナ州)
この赤いマントはダテじゃないぜ!子犬たちをしり目にサークルから颯爽と飛び出す猫
ウール100%のふわふわお布団だよ!大都会の片隅で快適な巣作りに励むリス

―動画の紹介記事―

森の中で静かなひと時。愛犬のアラスカンマラミュートとハンモックでゆらゆら
「多角形の外角の和は360度」をGIFアニメで表現。これがわかりやすいと海外で話題に
この赤いマントはダテじゃないぜ!子犬たちをしり目にサークルから颯爽と飛び出す猫
ムーンライトマジック!月明かりに照らされた炎からゴーストが召喚される。更にその後ろを歩く男性はタイムループ?
ウール100%のふわふわお布団だよ!大都会の片隅で快適な巣作りに励むリス
ゲートからの脱出を試みるチワワの七転八倒。その奮闘をしり目にシレーっと脱出できてしまったもう1匹の犬