5月21日に放送された「チマタの噺」(テレビ東京系)に芳根京子が登場。初めてのキスシーンの“味”について語った。

【写真を見る】芳根京子の“初キスシーン”相手役は志尊淳!

司会の笑福亭鶴瓶から「キスシーンはしたことあるの?」と聞かれた芳根は「志尊(淳)くんとありました」と返答。

志尊とはプライベートでも親交のある鶴瓶は「なんや、アイツ」とあからさまな嫉妬心をむき出ししにすると、芳根は「女優として初めてのキスシーンが志尊くんとでしたね。お互い初めてでした」と明かした。

「キスってほんまに、(唇を)つけんねんやろう?」と興味津々の鶴瓶に、芳根はシーン直前に志尊から意外な質問をされたことを告白。

「スゴイ印象的だったのが、お互い緊張していたんです。初めての経験だし。ロケバスで待っている時に、志尊君がどうしてもお腹がすいてしまったみたいで『芳根ちゃん、うまい棒食べていいかな?』と言われて、どうぞ、どうぞって」

芳根がぱっと見ると、それは明太子味のものだったので「だったら一緒に食べれば同じ味になりますね」と言って、自らもうまい棒明太子味を食べてキスシーンに挑んだと当時を振り返った。

鶴瓶から「良かった?やっぱり明太子の味がしたの」と聞かれた芳根は「緊張のあまり味は覚えていないけど、緊張がほぐれた覚えはありますね」と笑顔で答えた。

芳根は「志尊くんとは、ドラマで共演した年に映画も共演したので、イベントとかも含めると1年間ずっと一緒にいました。年は2つ志尊君のほうが上だけど、同級生の役を演じたので、頼りになるお兄ちゃんなのか、友達なのか分かんないですけど、頼りにしています」と語った。

ネットでは「うまい棒明太子味を食べれば、芳根京子とキスした感じを味わえる」「キスはうまい棒明太子味」などのコメントがよせられていた。

次回の「チマタの噺」は6月11日(火)深夜0:12より放送予定。(ザテレビジョン

芳根京子