オーストラリア産牛肉の生産者団体、MLA豪州食肉家畜生産者事業団(本社:オーストラリア、シドニー)は、夏のバーベキュー人気や厚切り牛赤身肉の需要の高まりを背景に、オージー流BBQ「レッツバービー!」を合言葉とした「五郎丸選手もオージー・ビーフでレッツバービー!」キャンペーンを明日5月23日よりスタート致します。
 本日行われた新CMの発表会では、ヤマハ発動機ジュビロ所属の五郎丸歩選手が新CMで着用していたオージーオリジナルユニフォームで、会場の入り口からステージに颯爽と登場!アンドリュー・コックス駐日代表からパスを受けると、ステージに駆け上がり、がっちりと握手を交わしました。


 司会進行の本田朋子さんとのトークショーでは、初海外が高校日本代表メンバーとして訪れたオーストラリアであったこと。オーストラリアスーパーラグビーチームに所属した経験など、オーストラリアとは昔から縁が深かったことが、今回のオージー・ビーフ新CM/キャンペーンに出演するキッカケになったとコメント
 そんなオーストラリアに滞在中、驚いたのが週4、5回も家の前や公園などでオージー流バーベキュー「バービー」を気軽に楽しむ地元の人たちを目の当たりにし、オージー・ビーフを日常的に食べることが当たり前で、文化として根付いていると実感。
 オージー・ビーフは、アスリートはもちろん、子供や女性にも脂質が少なくヘルシーで栄養があってオススメ。ジューシーなのにヘルシーというのが嬉しい。とオージー・ビーフを頬張りながら語って頂きました。
◇3Stepで簡単に焼けるオージー・ビーフのデモンストレーション。ひっくり返すのは1回のみと、豪快にステーキを返すシーン。手軽でヘルシーなオージー・ビーフアピール

◇CMの撮影エピソード
本田さんからのCMエピソードを聞かれると、今までラグビーボールに触ったこともない子供達が多い中、撮影が進むにつれパスやキックも終盤に習得。楽しそうにしている子供と一緒にいることで元気になる、また教えられることも多く自分自身も成長すると笑顔で答えました。




◇最後は、オージーくんも一緒にオージーポーズ

キャンペーン情報
夏の新テレビCMキャンペーン概要
 この夏、オージー・ビーフの元気なブランドイメージを打ち出すため、パワフルで元気の象徴であるスポーツラグビーモチーフ五郎丸歩選手を起用したキャンペーンを実施。
キャンペーン期間中、合計1129(イイニク)名様にオージー・ビーフなどの豪華賞品が当たるCM連動のWEBプレゼントキャンペーンを明日23日より開始予定です。

オージー・ビーフで元気!「五郎丸選手もオージー・ビーフでレッツバービー!」 
期間: 2019年5月23日(木)~9月30日(月)
プレゼントキャンペーン: オージー・ビーフで元気!プレゼントキャンペーン
「CMを見て!クイズに答えて!オージー・ビーフオリジナルグッズを当てよう!」
合計名様にオージー・ビーフ他豪華賞品プレゼント
第1弾5月23日7月31日 560名様
第2弾8月1日8月31日 440名様
第3弾9月1日9月30日 129名様
キャンペーン特設サイト
https://cp.aussiebeef.jp

配信元企業:MLA豪州食肉家畜生産者事業団

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ