今シーズン話題になっているプログラム「JリーグTV」。副理事長の原博実氏が出演し、毎週水曜日に配信されている。

先週末のJリーグを振り返る番組となっているが、原博実氏はその冒頭であの「歴史的な誤審」について、なかなか衝撃的なコメントを…。

原博実

「(ジャッジリプレイの収録は盛り上がりました?)盛り上がらないよ。入っちゃったのは入っちゃってるからね。どう見ても。それをどうするか?という話だよな。

本当に難しいと思うけど、昔俺も全く同じことがあったの。JSLカップね…」

原さんの衝撃告白…高校サッカーでも同じような誤審が話題になったが、ゴールの中からボールが跳ね返った場合のジャッジは本当に難しいようだ。

そのなかで言及している「Jリーグジャッジリプレイ」はDAZNで配信中だ。

30分のプログラムは金曜日に行われた浦和レッズ湘南ベルマーレでの歴史的な誤審特集となっており、原博実氏も出演している。

今週の2番組はJリーグファンならば必見のもの。これからも話題になるはずのあの誤審をどう考えるか?ファン一人一人が意見を持つことで議論は深まっていくはずだ。

原博実氏、浦和vs湘南の歴史的誤審に「俺も同じことが」と告白。何を語った?