華奢なヘアアクセで女性らしさUP

出典:@ nyan22u22nyanさん
華奢なゴールドラインが上品なアクセサリーは、女性らしさをアップさせる効果あり★お写真のようなロースタイルのアクセントに使用すれば、大人っぽく仕上がります♪黒髪にも、カラーリングしている髪にも似合うまとめ髪のロースタイルは、きちんと感があり、人気のスタイル。立体的なスタイルを作るには、セットした後にわざと崩すのがポイントです。

【詳細】他の写真はこちら


ヘアバトンを散りばめて♪

出典:@ yuricookieさん

ヘアバトンは、ヘアピンの両端にモチーフがついた、かんざしをアレンジしたようなヘアアクセです。まとめ髪にさすだけで、華やかさをプラスできます。お写真のようなパールモチーフの他に、星やお花のモチーフのものもあります。冬はファーのヘアバトンも人気上昇♪アップスタイルは、すっきりと襟足が見えて女性らしいスタイルyuricookieさんは、背中が開いたトップスと下に重さを出したアップスタイルで大人のキレイをより引き立てていますね。襟元はノージュエリーですっきりなのに、パールをあしらったような気品に満ちたバックスタイルは、ヘアバトンの効果かもしれません。

大きなヘアアクセひとつでグッと華やかに!

出典:@ nyan22u22nyanさん

大きめのアクセサリーポイントにするアイディアは真似したくなります。大きめアクセをつけたいのに、編みおろしヘアは使いにくいと思っていませんか?nyan22u22nyanさんのように、ゴム隠しに使用すれば、編み込みの柔らかさも邪魔せず華やかになります。去年に引き続きパールバックカチューシャも人気ですが、クラシックな雰囲気の煌びやかなバレッタを一つ加えるだけで華やかになります♪

動きのあるポニーテールパールを♪

出典:@ ribbonshairさん

お手軽ヘアアクセとしておすすめしたいのはパールピン。もちろん販売もありますが、100均で買えるUピンに穴あきパールを通すだけで作れます。すぐ作れるのに、品があって華やか♪どんなヘアアレンジにも使いやすいアイテムです。ribbonshairさんのアレンジロングのウエーブヘアが全体に動きをプラス。高い位置でのポニーテールは元気良くなりすぎないのは、波打つウエーブヘアのカールが柔らかい印象を与えるため。どの角度からも、大人可愛いスタイルです。

和装ならお花モチーフがおすすめ☆

出典:@ ___.k_a.___

着物スタイルの髪型もセルフアレンジして、おしゃれを楽しみましょう。バックの大きな花飾りは和装スタイルにぴったり!お花モチーフで大きめのアクセなら簡単アップでも一気に和の雰囲気を演出できます♪和装ヘアは、上品さと可愛らしさが同時に引き出される編み込みや三つ編みを取り入れたヘアアレンジが人気!サイドで編み込んで後ろでまとめたスタイルは、崩れにくく手直しも簡単です。

アクセ効果で華やかヘアアレンジ

ヘアアクセをプラスするだけで、セルフアレンジがより華やかに♪子どもと一緒の結婚式パーティーは、ブレスレットや大きめのネックレスは邪魔になりがち。ヘアアクセなら抱っこの際も気にならず、おしゃママのパーティーコーデにぴったりです☆セルフアレンジが思うようにいかなくても、ヘアアクセで上手くカバーできるというメリットも。簡単に使えるアイテムも多いので、結婚式だけでなく、冬のお出かけやちょっとしたお呼ばれにもヘアアクセを取り入れてみて♪
(mamagirl
掲載:M-ON! Press