加藤優イメチェン写真に京都のベテラン右腕・小西も負けじと投稿

 女子プロ野球埼玉アストライアに所属する加藤優外野手が自身のツイッターを更新。夏季リーグに向け髪を切り“イメチェン”したことを報告。これに京都フローラ小西美加投手も対抗し“イメチェン”写真を投稿したが「ネタにしかならん。おかしいなぁ~(笑)」と、仲睦まじい様子を公開している。

 春季リーグ戦は22試合に出場し打率.382と好成績を残し、春季リーグMVP10選手の一人に選出された加藤優チームは優勝した京都フローラに7ゲーム差をつけられる2位に終わっていた。

 加藤は自身のツイッターで「夏季リーグ始まる前に美容院いってきました! 前髪切ってスッキリです!」とコメントを添え、“イメチェン”写真を公開。ファンからは「最高に美人」「一段と素敵」「似合ってる」「モデルさんみたい」と絶賛のコメントが寄せられた。

 だが、京都フローラのプロ10年目・ベテラン右腕の小西美加投手が“対抗”。加藤優ツイートに「うちも髪切ったんやけど、、、どう撮影しても、ネタにしかならん。おかしいなぁ?(笑)」と返信し、自らのイメチェン写真を5枚並べた。

 口をすぼめたり、前髪で顔を隠すなどお茶目な写真が多かったことから「笑いとりにいってません?」「張り合うな~」などファンから突っ込みが入っていた。(Full-Count編集部)

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】