ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・『マリオカートツアー』のクローズドβが開始
・ゲーム内容を投稿してはいけないと言う禁止事項があるがTwitterに投稿する人続出
・ゲームがプレイ出来なくなる

マリオカートツアー

5月22日から開始されたスマートフォンゲームマリオカートツアー』のAndroidユーザー向けのクローズドβが開始された。

申し込んだ人に当選のお知らせが届き、その中には対象年齢は18歳以上、そしてゲーム画面の動画、静止画をインターネットやSNSへ投稿することが禁止されており、また個人の感想やレビュー、テキストでのゲーム内容投稿すらも禁止事項となっている。

しかしこんな禁止事項を知らずして、Twitterに数多くのゲームスクリーンショットや動画が投稿されてしまっている。

運営はそのプレイヤーのアカウントを特定しクローズドβからBANし遊べなくするように対処している。

本記事ではどういったゲームか触れることは出来ないが、クローズドβは先行プレイを自慢するためではなく、サーバー負荷テストや不具合などが無いかテストする期間のためのもの。とくにスマートフォンゲームだと数多くのスマートフォン機種があるため、高性能スマートフォンから低性能スマートフォンまで幅広く揃えてテストプレイしないといけない。

そのため今回のようにβテストを行うことがある。