アイデア満載!便利で楽しいキッチン用品

出典:photoAC
長く愛されている定番商品や、思わず二度見!のアイデアグッズも登場し、キッチン用品は日々進化しています。便利で楽しいものなら使ってみたいですね。

【詳細】他の写真はこちら




ニトリ スキレット&耐熱アヒージョ

出典:@ soramame_tetteさん

人気すぎてもはや説明不要といってもいい『ニトリ』の「スキレット鍋」。見た目のかわいらしさはもちろん、素材が鋳鉄なので保温性に優れ、ガス火、IH、オーブンと熱源を問わずに使えるのも人気の秘密です。「万古焼 耐熱アヒージョ皿」も保温性は抜群。ホカホカの料理をそのまま食卓に出すのに向いています。スキレット鍋やアヒージョ皿を使って、お店で食べるようなアヒージョをお家で気楽に楽しむ方が増加中です。写真の牡蠣の他にも、エビやキノコ、砂肝など、いろんなアヒージョを作ってみましょう。



・ざるのいらない水きりクリップ
『FELISSIMOフェリシモ)』の「ざるのいらない水切りクリップ」は、鍋やボウルの縁に取りつけて水切りができる便利なクリップです。使わないときにはコンパクトにたためるので、省スペース。一人暮らし用の小さなキッチンでも重宝します。明るいピンクカラーもキッチンに立つ気分を盛り上げてくれそうです。




・不思議な形だけど万能!オメガヴィスペン

出典:@ by612さん

何とも不思議な形をした「オメガヴィスペン」は、先端がΩ(オメガ)の形をしたかき混ぜ器(ヴィスペン)という意味のスウェーデンまれの調理器具。一見どうやって使うのか想像もつかない形ですが、実はこれ1本で炒める、混ぜる、すくう、つぶす…など、いろんなことができるのです。この先端部分の絶妙な形と角度、そして樹脂製ならではの軽さがポイントチャーハンピラフなどのご飯ものを炒めるのにも、ミートボールをすくうにも、ポテトをつぶすのにも使えます。便利グッズがたくさんある東急ハンズでも人気上昇中です。

プレゼントにも!新婚さん向けかわいい&基本のキッチングッズ
少し遊び心のある調理器具は、幸せな食卓の演出におすすめです。新婚のプレゼントにもピッタリの、かわいくて使いやすい調理器具をピックアップしました。




ジョセフジョセフのボウル&計量カップ

出典:@ maaaaaaaaastagramさん

イギリスまれのキッチン用品ブランドJoseph Joseph(ジョセフジョセフ)』の「ボウルセット」は、ボウル、水切りかご、計量カップを積み重ねてコンパクトにしまえる実用的なデザインと、虹のようなカラーリングが秀逸です。ボウルには滑り止めと持ち手が、また、小さいボウルには計量ラインと注ぎ口がついているなど、細かいこだわりが随所に詰まっています。



ジョセフジョセフまな板

出典:photoAC  ※写真はイメージです

おなじくジョセフジョセフの「インデックスつきまな板」は、かわいいインデックスのついたまな板4枚をセットにしたロングセラー商品。肉、魚、野菜、調理済み食品で使い分けができるので衛生的なだけでなく、フチつきで食材や汁がこぼれない作りが使いやすいと評判です。



・料理家プロデュースマルチスライサーセット

出典:@ leaf_breadさん

栗原はるみさんプロデュースの「マルチスライサーセット」は、コロンとした形もかわいらしい、野菜スライス、すりおろし、玉子つぶし、玉子黄身取り、レモン絞りのセットです。握りやすくて滑りにくく、適当にしまってもコンパクトに収まるところはさすが。



・どんな料理もおまかせ!レミパンプラス

出典:@ dragoncat_tmさん

ランキング上位にはいっているキッチングッズの結婚祝いプレゼントは、あの料理愛好家、平野レミさんの「レミパンプラス」です。鍋とフライパンの両方の機能を兼ね備え、どんな料理もこれ1つでこなすのがレミパンの魅力でしたが、レミパンプラスはさらに耐久性のあるコーティングを施して、少量の油でもこびりつかずに調理ができるようになりました。また、ビタミンカラーイメージが強かったレミパンに落ち着いたホワイトブラウンカラーが登場し、モノトーン派やナチュラル派にも人気となっています。

■おもしろ雑貨?ちょっと変わったキッチングッズもおすすめ
キッチンで過ごす時間を楽しく快適にしてくれるのは、実用本位だけではない、ちょっと変わったおもしろいキッチングッズかもしれません。見ていると和んでくる、そんなグッズを選んでみました。




・八幡化成のアピュイライスメジャー

出典:@ rea_rhythmさん

『八幡化成株式会社』の「アピュイライスメジャー」は、のんびりとしたラクダサボテンモチーフかわいいお米専用の計量カップです。ラクダの首の部分は、持ち手でもあり、虫除け唐辛子を入れるためのポケットでもあります。使わないときにはお米の上に載せておくと、ラクダが砂漠で一休みしているよう。



・僧侶のつまようじ入れトゥースピックホルダー Babu
僧侶つまようじの上に座って修行している姿をあらわした『PELEGDESIGN(ペレグデザイン)』の「トゥースピックホルダーBabu」。チクチクしたつまようじの上でただひたすら瞑想している僧侶を思わず励ましてしまいたくなる、ユニークグッズです。




ネッシーシリーズ(穴あきおたま、おたま、ティーストレーナー

出典:@ yu_ko0421さん

『OTOTO(オトト)』のネッシーシリーズには、お玉、穴あきお玉、茶こし、パスタスプーンなどがあります。このネッシーたち、ともかくお鍋からちょこんと頭を出している姿もかわいい、観葉植物の中に埋もれてもかわいいのです!キッチンだけでなく、インテリアにも使ってみたくなりますね。

かわいいキッチングッズでお料理する気分もアップ

出典:photoAC ※写真はイメージです

おすすめのキッチン用品を紹介しました。かわいいグッズプレゼントにもぴったりです。お料理する気分を盛り上げてくれるキッチン用品で、キッチンで過ごす時間を楽しくしてみてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press