アイドルグループKing & Princeの岸優太が、26日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『でんじろうのTHE実験 2時間SP』(20:00~21:54)で、大爆発の実験に挑む。

今回は、世界最強クラスの強度を誇る防弾ガラスと米村でんじろう氏が対決。。以前、最強コーティング剤“LINE-X”との対決で使用した特製ゴムロケットパワーアップさせた“悪魔のでんじろうゴムロケット”をはじめとする科学の力で、3本勝負を行う。

実験は想像を絶する大爆発を伴うものに。立ち会った岸は「ほんと、でんじろう先生には勘弁してもらいたい」と驚きを語る。

また、主婦にとって手間のかかる料理を科学の力を使って、楽しく素早くおいしくしてくれる「サイエンスクッキング」には、石原良純鈴木福・楽兄弟、若槻千夏が登場。「ワクワク!わたがしハリケーン」では、砂糖を熱すると飴状に伸びる特性を生かして、ハリケーンのようなわたがし作りに挑戦するが、全員がフェイスガードとかっぱを着用してのぞむ大がかりな実験で、部屋中がわたがしだらけになっていまい、オードリー春日俊彰は「室内で実験するものじゃない」、鈴木福は「あんなに壮大にやって(できあがったものが)これかぁ~。でも盛り上がったから家でもやってみたい」と感想を述べる。

(C)フジテレビ

画像提供:マイナビニュース