はるかぜちゃんニックネームで知られている元人気子役・春名風花が、5月27日(月)放送の「しくじり先生俺みたいになるな!!」(毎週月曜夜0:20-0:50ほか、テレビ朝日系)に登壇。「大人に殺意を覚えさせたマセガキ先生」として授業を行う。

【写真を見る】成長した人気子役・鈴木福が元人気子役・春名風花の授業を受ける

0歳で赤ちゃんモデルとしてデビューし、芸歴18年になる大ベテランの春名。3歳の頃にはすでに自分でお金を稼いでいる自覚があり、5歳の頃の宝物が100万円超えの給与明細という“銭ゲバ子”だったことを激白。

また、9歳の頃は特技の“早泣き”でブレーク。その頃からTwitterを始め、当時発信したツイートがあまりにもませていたため、まだ小学生にもかかわらず、大人から殺人予告メッセージが殺到したと打ち明ける。

“銭ゲバ子”だった子ども時代に一番心配していたことや、子役の間で交わされていた大人顔負けのエピソードの数々が明らかに。

さらに、鈴木福も生徒として授業に参加し、春名による“SNSしくじり”をやらかさないための授業を受ける。

ほか、地上波放送直後の深夜0:50から「Abemaビデオ」で、春名の授業の完全版と過去の神回を振り返る「しくじり先生クラシック」が配信予定。

■ 元芸人のアイドルにクロちゃんがアドバイス!

Abemaオリジナル企画「しくじり学園 特別進路相談室 シロちゃんクロちゃん」の第2弾を配信する。

この「シロちゃんクロちゃん」は、クズキャラで知られる安田大サーカスクロちゃんが、その裏表のある性格を生かして、しくじり学園の特別進路相談室の先生に就任。悩み深き芸能人たちにアドバイスをぶちまけていく企画となっている。

今回の相談者は、元お笑い芸人で現在はアイドルとして活動する白幡いちほ。アイドルユニット「劇場版ゴキゲン帝国」を率いる彼女の悩みに、“建前のシロちゃん”と“本音のクロちゃん”が、それぞれアドバイスを送る。(ザテレビジョン

「しくじり先生」に春名風花が登壇