アルバム『BALLISTIK BOYZ』でメジャーデビューを果たしたBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE。グループいち動物好きの深掘未来に飼ってみたい動物BEST3を直撃!「こんなに語れて嬉しいです!」と楽しそうに動物愛を届けてくれました。1位については、実際の写真も掲載。2位と3位も触れ合った際にはぜひ紹介して欲しいですね!!

【1位】ドーベルマン

僕、動物が大好きなんです。今はペットは飼っていないのですが、飼いたいNo.1は、ドーベルマン。いかついし賢いけれど、実は甘えん坊なんです。黒系と茶系の2頭飼いが夢。「テンハネ1000%」のMUSIC VIDEO撮影に行ったとき、茶系のドーベルマンが散歩をしていて、思わず一緒に写真を撮らせてもらいました。できればチンパンジーを飼いたいんですけど、今回は家で飼える3匹を紹介します。あー、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に出たい!

【2位】ボールパイソン

蛇です。いろいろな種類がある中でも、ブルーアイリューシボールパイソンという白い蛇が好き。ブリーダーさんが育てた子は、結構おとなしいですよ。2メートル以上の大きさになるけれど、顔がすごくかわいいんです。うちはお父さん爬虫類が好きで、その影響で僕も爬虫類好き(笑)子どもの頃から水族館動物園が大好きで、大きくなったらムツゴロウさんみたいにライオンと触れあったり、動物王国を造るのが夢でした。

【3位】フトアゴヒゲトカゲ

爬虫類って基本的に人に懐かないし、触られるのもストレスになるのですが、フトアゴヒゲトカゲは触られるのも好きだし、名前を呼ぶと寄って来るんです。小さい頃は虫を与えなきゃいけないけれど、大きくなったらエサは野菜でOK。部屋の中で放し飼いもできるので、飼いやすいんです。湿度と温度の管理、それと日光浴をしっかりさせるのが大事。専門家みたいに語っちゃいました(笑)。僕はスーパーレッドっていう赤いやつが好きです。

『天才!志村どうぶつ園』に出演希望!BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE・深掘未来の飼ってみたい動物BEST3