5月23日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、トルコ人のモデル・エムレと弟・エネスがゲスト出演。マツコデラックスらが言葉を失うほどの、尋常ならざる兄弟愛を語った。

【写真を見る】「お兄ちゃんの強さがちょっと気になるけど」と指摘した矢部浩之

大学3年生のエムレは、UNIQLOUNITED ARROWSなどのモデルとして活躍中。エネスも大学1年生として猛勉強中と、一見何の問題もなさそうな二人だが、その兄弟愛たるや事務所の先輩であるロシア人オネエ・小原ブラスが「キモイんですよ、結構」と言ってのけるほどにアウトだという。

しゃべりたいことがたくさんあるからと、ベッド、風呂、トイレも二人一緒。「兄の方が細いので、あまり恥をかかせたくない」と弟が10kg減量したため、体重も一緒。

兄の仕事先へも弟が夜行バスで合流。猛勉強して兄と同大学同学科に進学し、授業もできるかぎり二人一緒に出席。二人とも恋愛対象は女性だが、彼女とデートしていても兄弟一緒にいないことが不安だからと呼び出し、彼女を放置するために恋愛は長続きしない…などなど、枚挙にいとまがないほどのアウトっぷり。

ついにはロケの前週、キレた父親に家を追い出されてしまったことも明かした。

■ 兄が怖い?

それでも一緒にいるほどだからと、兄の好みを弟が当てるテストやってみたところ、洋服、映画、ペット、女性、お笑いに対する兄の好みをすべて当ててみせたエネス。

大喜びで弟を自慢するエムレだったが、最終問題の食事でメニューが合わず、ロケ収録後に「俺の弟としているんだから、知ってなきゃいけないの、それは。何のためにいるの?」とエネスを叱るVTRが流れ、マツコらは呆然。

その後も、結婚してからも二世帯住宅などの常に会える距離にいたいと語るエムレへ、マツコは「はー、すごいわ」「なんかニュータイプ! なんだろう、この新感覚」と目を丸くした。

しかし、「お兄ちゃんの強さがちょっと気になるけど」という矢部浩之(ナインティナイン)の指摘に、マツコも「お兄さんの目、たまに怖い」「喜んだときの喜び方とかもすごいよね?」と続けると、エムレは驚き顔に。「怖くないでしょ。怖い?」と尋ねられたエネスが、小さめの声で「…ちょっと怖い」と答えてスタジオを沸かせた。

次回の「アウト×デラックス」は、5月30日(木)夜11:00より放送。山田優の弟&板野友美の妹&前川清の娘が出演し、衝撃のTV初告白を行う。(ザテレビジョン

マツコデラックスは、トルコ人兄弟の愛に「なんかニュータイプ! なんだろう、この新感覚」と目を丸くした