坂上忍が24日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。北方領土へのビザなし交流訪問中に丸山穂高議員が問題発言を連発していたことについて坂上が怒りをあらわにした。

【大きい画像を見る】坂上忍【撮影:椿山】



 この日、番組では丸山議員が北方領土へのビザなし交流訪問中に問題発言・行動を連発していた件をピックアップ。「女を買いたい」などと発言し、さらに禁止されている宿舎から外出しようとしたなどの行動が紹介されると、坂上の怒りは頂点に。「こんなことやってるのに、表現の自由だなんだって屁理屈ばっかりこねやがって!」と怒りを爆発させ、「これにはもう深く謝罪と(外出を止めた政府職員への)感謝しかない」と続けた。

 さらに、政府職員から止められた際に「議員だから不逮捕特権がある」などと発言していたことが明らかになると、怒りを通り越して呆れ顔の坂上。「もう最悪なんだよな。思い通りにいかないと権力を振りかざす奴ね」と丸山議員への不快感をあらわにし、土田晃之も「この時酔っ払ってるから、本心でそう思ってるんでしょうね。話にならない」とバッサリ。

 問題発言連発の丸山議員に坂上は「このニュースを見ていくと、この方って女性に対してもロシアの方々に対しても、我々国民に対しても、どこか歪んだ特権意識というのを感じざるを得ない」と語っていた。【ほかの画像を見る】坂上忍【撮影:椿山】

坂上忍【撮影:椿山】