■「(秋葉原は)自分にとってなじみ深く、かつまだ知らないところがたくさんある場所」(上坂すみれ

【画像】人生2度目のメイドカフェで大はしゃぎ

旅専門チャンネル「タビテレ」のオリジナル番組『声優カメラ旅』「第12話 上坂すみれ」が、dTVチャンネルで配信している「タビテレ」にて5月25日18時から初配信される。
『声優カメラ旅』は、各話ごとに人気の声優が登場し、自ら選んだ街を歩き、その魅力に触れながら、自身の感性で印象に残った風景をカメラで切り取る旅番組。思い出の街や行ってみたい場所をゆっくり散策することで多忙な毎日から解放され、一時の癒しを感じると共に、旅先の知ることがなかった一面を自身の持つカメラのファインダー越しに再発見。自身を顧みる時間の中で原点回帰し、仕事への向き合い方などを語る。

第12話は、人気声優の上坂すみれ秋葉原をカメラを片手に散策。

1300年もの歴史があり、 最近ではアニメの聖地としても知られている神田明神から旅はスタート、大型書店で様々なジャンルの書籍やグッズを探したり、人生で2回目となるメイドカフェなどを訪ねる。

ウォータータクシーに乗って秋葉原を流れる神田川から写真撮影に挑戦し、神田川を望むレストランで絶品グルメを満喫。秋葉原の周辺を旅する。

収録を終えた上坂すみれは、秋葉原を旅先に選んだ理由として「自分にとってなじみ深く、かつまだ知らないところがたくさんある場所として選びました。秋葉原買い物やイベントなどで来ることはあっても、お散歩をする感覚で歩いたことはなかったので新鮮でした!」と語った。

上坂すみれの『声優カメラ旅』や旅についてのその他のコメントは、『声優カメラ旅』番組サイトに掲載されている。

TM & (C)2019 Turner Japan.

番組情報
dTVチャンネル「タビテレ」『声優カメラ旅』第12話 上坂すみれ
初回配信:05/25(土)18:00〜18:30
※再配信あり

『声優カメラ旅』番組サイト
http://www.tabichan.jp/tabitele/seiyu_camera/12

dTVチャンネルの詳細はこちら
https://dch.dmkt-sp.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press