AbemaTV5月22日に放送された「日村がゆく」(毎週水曜夜9:00ー10:00、AbemaSPECIALチャンネル)でフリーアナウンサー・加藤綾子モノマネを得意とする、お笑い芸人の餅田コシヒカリが登場し、爆笑の嵐となった。

【写真を見る】“カトパン似芸人”餅田コシヒカリのビキニ姿!

「日村がゆく」は、お笑いコンビ・バナナマン日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく新感覚バラエティ。

そんな新定番を開拓するべく、餅田コシヒカリやお笑いコンビのゆんぼたんぷ、ウエスPらが様々な挑戦を行った。

餅田は、17年間やっていたという特技のピアノを活かしてマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をピアノを弾きながら90kgのお腹に鈴を挟んで演奏するという芸を披露。

ビキニ姿で行ったこの芸には日村も終始爆笑し、持ち前のボディを活かした餅田に「いさぎいい!素晴らしいよ!」とコメントした。

■ 日村「服着てたら(ビックに)ならないよ!」

フランスの人気番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場し、日本人初の決勝進出を果たしたウエスPと、人気リアリティ番組「アメリカズ・ゴット・タレント」への出演経験がある、お笑いコンビのゆんぼたんぷが“裸芸”を披露した。

フランスのCMに出演する話がきているというウエスPに日村は「すげぇ!こんなやつが出れるの(笑)?」と驚きをあらわに。

その後、「日本では“裸芸”の火が消えそうだけど、そうなれるんだね!服着てたら(ビックに)ならないよ!」と口にした日村にスタジオが爆笑のなか、ウエスPが「服着てたらフランスでCMはこないです!」と続け、さらなる笑いに包まれた。(ザテレビジョン

芸人たちが披露する“裸芸”に歓喜する日村勇紀