【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメグランベルム」の追加キャストが発表された。林菜々役を木村珠莉、林美々役を春日望、クレアフーゴ役を高野麻里佳サーシャ役を内山夕実土御門四翠役を田村ゆかりが演じる。

【大きな画像をもっと見る】

菜々と美々は久保ユリカ演じる林寧々の妹。クレア日笠陽子演じるアンナフーゴの妹で、サーシャクレアアンナたちフーゴ家の使用人だ。四翠は石見舞菜香演じる土御門九音の姉で、本来は土御門家の後継者だがとある事情により九音にその役目を任せている。このほか本作の15秒CMも公開された。

グランベルム」はアニメRe:ゼロから始める異世界生活」などを手がける渡邊政治が監督を務めるオリジナルアニメ7月5日よりMBSTBSBS-TBSの「アニメイズム」枠にて放送がスタートし、AT-Xでも同じく7月よりオンエアされる。

木村珠莉コメント

グランベルム…謎めいた部分が多く、お話が進めば進むほど先が気になる物語です。わたしが演じる林菜々は寧々の姉妹で、おっとり穏やかな女の子。寧々の戦いをサポートしていく存在ですが、戦いの中でも日常でも3姉妹の仲の良さが作中の癒しになってくれたらなぁと思い演じています。個人的な見どころは、糸目キャラの菜々が開眼するシーンがやってくるのかどうか! 作中の小さな楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

春日望コメント

グラン・ベルムは、魔術とロボットという新鮮な世界観で、さらにそれが迫力のある綺麗な映像で表現されているので、私自身も1話の収録から、作品に引き込まれてしまいました。
美々ちゃんは3姉妹の末っ子ですが、とてもしっかりしていて、お姉ちゃん想いの優しい子です。皆さまに愛して頂けるように精一杯演じていきますので、よろしくお願いいたします!

田村ゆかりコメント

可愛い女の子がたくさんでてるのに、ほのかに暗めの雰囲気が漂っている気がします。私が演じさせていただく四翠さんは九音ちゃんのお姉ちゃんです。登場するシーンも口数も少なく、また台詞も謎だらけなので、彼女に何があったのか、また今後、妹がどうなっていくのかが気になります。みなさんも楽しみにしていただけると嬉しいです。

アニメ「グランベルム」

2019年7月5日よりMBSTBSBS-TBSアニメイズム」枠にて放送開始
2019年7月よりAT-Xでも放送

スタッフ

原作:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
キャラクターデザイン:今中敬
アルマノクスデザイン:ジミーストーン
音楽:末廣健一郎
プロデュースinfinite
アニメーション制作:Nexus

キャスト

小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種崎敦美
アンナフーゴ日笠陽子
袴田水晶:悠木碧
ロサ:赤崎千夏
林寧々:久保ユリカ
土御門九音:石見舞菜香
林菜々:木村珠莉
林美々:春日望
小日向希望:赤尾ひかる
クレアフーゴ高野麻里佳
サーシャ内山夕実
土御門四翠:田村ゆかり

種崎敦美赤崎千夏の崎は立つ崎が正式表記。

(c)ProjectGRANBELM

林菜々のキャラクタービジュアル。