グラビアを中心に活躍中のタレント吉岡愛梨が、5月24日にファーストDVD「ピュアスマイル」(竹書房)を発売。都内で開催されたファンイベントに出席、作品の見どころなどを語った。

【写真を見る】初めての沖縄で行われた撮影

今年3月に沖縄で撮影された本作。吉岡は「毎日沖縄そばを食べてました(笑)。沖縄は初めてでした」と照れながらあいさつした。

「私は、国を背負うようなお嬢様なんですけど、父と母の敷いたレールの上を歩く人生なんて嫌だと言って、ピザ屋さんを目指している女の子で、おうちの執事さんと恋をしてしまうという物語になってます」と壮大なストーリーを紹介した。

印象的なシーンについて「ブレザーを着てお父さんとお母さんにバレないように二人でいちゃいちゃするという。あとピザ屋さんの格好もしてます。作っているシーンはないです(笑)」と“制服姿”を挙げた。

1999年3月29日生まれの現在二十歳という吉岡。普段、年齢よりもかなり若く見られることが多いと言い「いつも年齢確認されます」と笑顔を見せた。

また苦労したシーンに関しては「海のシーンで水を掛けられるんですけど、まだ3月だったのでまだ寒くて、沖縄でも。でも設定は夏なので、あまり寒がらないようにしないといけないというのが大変でした」と撮影を振り返っていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した吉岡愛梨