質の高いサービスと並外れたホスピタリティで、ニューヨークタイムズの2つ星、ニューヨークポストの3つ星に輝いたモダンステーキレストラン・BLT STEAK。6月21日(金)、大阪・梅田のハービスPLAZAに国内3号店となる「BLT STEAK OSAKA」をオープンする。既に予約受付を開始しているので、気になる方は必読だ。

【写真を見る】同店のシグネチャーとなるフワフワのロールパン「ポップオーバー」/BLT STEAK

自慢のステーキには、USDA(アメリカ農務省)認定の“格付け最高位のプライムグレードの牛肉”を使用。さらに、素材のみならず調理法にもこだわりが。まずはじっくりと自然熟成のひと手間を。柔らかくすると同時に、旨味と香りを封じ込め最高の状態に仕上げる。その後、専用の釜を用いて925度の高温で一気に焼き上げ、極上の一品へ。ハーブバターを加えて、お好きなBLT オリジナルソースとともに味わえば、至福のひと時が訪れる。

ステーキと一緒に、同店を象徴するロールパン「ポップオーバー」も味わうべし。シュー生地のようにフワフワな仕上がりで、エッグバターの優しい香りが鼻を抜ける逸品だ。ステーキを挟み、贅沢なサンドイッチのように食すのがBLT通の証だとか。

同店では、これら最高級のメニューを洗練された空間で味わうことで特別な時間を演出する。エントランスに足を踏み入れると、巨大な雄牛の銅像(ウォールストリート・ブル)が迫力満点でお出迎え。直径1.2メートルからなるクリスタル製の特別なシャンデリアをはじめ、9台のシャンデリアが輝くエレガントな空間が目前に広がる。

モダンクラシックをテーマに、390平方メートルの広々とした空間を演出する「BLT STEAK OSAKA」。定番のラインナップ以外に大阪店限定の新ステーキメニューも堪能できるので、足を運ばずにはいられない。(関西ウォーカー・村井 貴臣)

USDA(アメリカ農務省)認定、“格付け最高位のプライムグレードの牛肉”のステーキ/BLT STEAK