アイスショー「FaOI」のフィナーレで豪華出演者とハイタッチ

 フィギュアスケートで五輪連覇の羽生結弦ANA)は現在開催中のアイスショーファンタジー・オン・アイス」(FaOI)に出演中。3月に埼玉で行われた世界選手権以来の演技で、4回転ジャンプを決めるなど魅了した。同ショーには海外勢もアリーナ・ザギトワ、エフゲニア・メドベージェワ、エフゲニー・プルシェンコ氏ら豪華メンバーが揃う中で、羽生が出演者たちと次々、ハイタッチを交わすシーンを五輪メディアが動画で公開。海外ファンからは「ユヅルは唯一無二」「王の帰還」などと反響を呼んでいる。

 千葉・幕張で開催中のファンタジー・オン・アイス。豪華メンバーが揃う中でも羽生の存在感は別格だった。IOC運営の五輪専門メディアオリンピックチャンネル」が公式ツイッターに投稿した1本の動画がファンを歓喜させている。

 ショーフィナーレでザギトワ、メドベージェワ、紀平梨花、宮原知子ら出演者たちとハイタッチを交わしていく羽生。男性スケーターとは時折、ハグも交えながら、満面の笑みを浮かべている。最後は客席に手を振り、ファンへの感謝も示していた。

「何人のチャンピオンが分かる!? 五輪2度制覇のユヅル・ハニュウが日本開催のファンタジー・オン・アイスで活動再開。他の五輪メダリストを見つけられる?」

海外ファン歓喜「ユヅルは唯一無二」「私の目にはユヅルしか入らない」

 オリンピックチャンネルはこうつづり、初日のフィナーレを50秒間の動画で公開。目の当たりにした海外ファンからは反響のコメントが続々と書き込まれている。

「多くのチャンピオンがいる。しかし、ユヅル・ハニュウは唯一無二」
「世界でたったひとりの『ヒストリー・メーカ―』」
「ユヅ、愛しているよ!!!」
「私の目には、GOATであるユヅル・ハニュウしか入らない」
「ワオ!!! 偉大なスケーターがたくさん」
「彼は唯一の存在」
王の帰還

 幕張公演は残り2日。どんな演技でファンを魅了してくれるのか。楽しみは尽きない。(THE ANSWER編集部)

羽生結弦【写真:Getty Images】