杏仁豆腐は飲みものです。

ファミリーマートでは現在そんなユニークネーミングの商品が販売されており、SNS上で話題を呼んでいます。

「全部買い占めます」「ハマるヤツ」

5月21日からファミマ限定で販売されている「杏仁豆腐は飲み物です。」は、その名の通り、デザートで人気の「杏仁豆腐」を大容量飲料にした商品。中にはブラックタピオカが入っています。価格は248

なんとも斬新なネーミングが目を引く同商品は、思わず手に取る人も多いよう。SNS上では、味わいも人気で美味しいといった感想が多く寄せられています。

「程良い甘さの杏仁豆腐にタピオカ入りで本当に美味しい飲み物でした!小腹も満たされました

おやつに最適!!250円でこの飲み応え。しばらくハマるヤツやな~

杏仁豆腐は飲みものです。とかいう馬鹿みたいな名前の商品(前はのむ杏仁豆腐リンク)ありますがあれがち美味いので私が全部買い占めますね以上だ。」

杏仁豆腐は飲みものです。めちゃくちゃうめめめえええええ

ブラックタピオカ入りで、内容量も400mlあって、大満足の飲むデザートでした 杏仁豆腐好きにはオススメです!」

実際に飲んでみた

そこで気になった記者も飲んでみることに。

まず手に取ると、400gと大容量なだけあり、ずっしりとした重さがあります。

フタを開けると、ふわっと杏仁豆腐の甘い香りが。底にはたっぷりのタピオカが入っていました。

いざ飲んでみると、まさに杏仁豆腐を崩して飲んでいるという感じ。少しトロっとした舌触りで、甘みもあります。タピオカはもっちり感はあまりなく、ゼリーみたいな食感でした。大容量な上、カロリー354kcalあるので、小腹が空いている時におやつ感覚で飲むのがベストだと感じました。

なかなかのカロリーなので、飲み過ぎには注意が必要ですが、手軽に甘いものが摂取できるという点では◎。気になる人は手に取ってみて!